タイトリストの「ピナクルゴールド プレシジョン」を試す | 前回のラウンドで、よくドラコン大会で使用されているという「ピナクルゴールド プレシジョン」というボールを使ってみた。 この「ピナクルゴールド プレシジョン」は、...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ - ゴルフボール - タイトリストの「ピナクルゴールド プレシジョン」を試す

ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ


2011/07/20 00:49:29 written by hikaru

タイトリストの「ピナクルゴールド プレシジョン」を試す

前回のラウンドで、よくドラコン大会で使用されているという「ピナクルゴールド プレシジョン」というボールを使ってみた。

この「ピナクルゴールド プレシジョン」は、ディスタンス系ではあるが多少のスピンもかかるようだ。

クチコミではなかなか評判がよく、特にコストパフォーマンスが高いらしい。

他に「ピナクルゴールド ディスタンス」というのもあり、こちらは完全にディスタンス系らしい。

 

どんなものかと実際にラウンドで使用してみた。

飛距離については、平均で約224Y。

霧雨の中でのラウンドだったので、いつもとの飛距離との比較は難しいが、雨でランもあまり出ない状況を考慮すると、結構飛ばせるボールのような気がする。

しかも、ボールがまっすぐに飛んで曲がることも少なかった。

さらには、アプローチの時のスピン性能も最近使用頻度の高い X-01B+ より若干転がるかなー?という印象で、あまり遜色ない感じだ。

ここまでだと、ピナクルのボールを使いたくなってしまうのだが、やはり、ちょっと気になってくるのは打感は少し硬めな印象。

R11の打感も硬めな方なので、余計に硬く感じでしまうのかもね。

もう少し柔らかい感じだと多分常用することに決めていたと思う。

しかし、このボールを使用して霧雨の中でも良いスコアが出てしまったので、ものすごく良いイメージがある。
また使っていきたい気もするなー。
まぁ、前回で池ポチャしてしまったので、使用するなら新たに購入しなくてはならないが。
うーむ、悩む。

 

あと、今後、機会があればちょっと試してみたいなーと気になるボールはコレ。

・キャスコ KIRA KLENOT (キラ クレノ)
・ツアーステージ PHYZ ボール
・テーラーメイド BURNER TP

まぁ、そのうち機会があったら・・。

2011.07.20 追記

楽天だと1,575円(税込)で販売されている。
送料がかかるのでまとめ買いすると安く購入できそうだ。




この記事へのコメント

『ピナクル』実は僕はよく使用しています。
どちらかというと硬い打感のボールが好きなので、いろいろなクチコミを参考に一度使用してからずっと『ピナクル』ですね!
しかも15球入りで1980円ですよ!!

2011-07-20 06:44 コー太

■コー太さん
おおー!
ピナクルをお使いでしたかー!

前回のラウンドで好調だったのもあって、僕もこのピナクルのボールがかなり気になっているのですよね。コストパフォーマンスが良いのもかなり惹かれてしまいますw

23日のエミナ西は6500Yと結構距離もあるので、ディスタンス系のボールを使用しようと思っていまして。なので、もしかしたら、僕もピナクルで参戦するかもしれません!

2011-07-20 10:05 ヒカル(管理人)

http://mycaddie.jp/detail_search_2_PID_1008.htm
↑このピナクル・ゴールド「FXソフト」だともっと柔らかいかも知れませんね。
これで今週末のドラコンは頂きですね?!僕はこういうボールを使っても無理でしょうが・・・(笑)


コー太さん>ADAMSGOLF SPEEDLINE(アダムスゴルフ社スピードライン)というドライバーが飛ばし屋に人気があるようです。
ハードヒッターには(コブラのS1のような)ディープフェイスのヘッドが合うと思うのですがいかがでしょう?
http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s223908080
アダムスはアメリカのツアープロやドラコン選手が良く使用しています。

2011-07-21 00:21 いおた。

■いおた。さん
FXソフトでもやはり打感は他に比べると硬めみたいですね。
なので、今回のプレシジョンとそう大差が無いかもしれません。
あと、多分、FXソフトはもう入手不可能っぽい感じです(汗)

ドラコンも対象ホールで上手く打てるかどうか、ですよね~。
僕はFWキープ率が低いので、まずはそこをクリアしていかねば参加すらできません・・(笑)

2011-07-21 00:39 ヒカル(管理人)


コメントを投稿する






 
インフォメーション
ふと気付けば、いきなりゴルフ。踏んだり蹴ったりの週末のレッスン日記など、初心者から上達できる(できるか?)までの道のりを記録していく。主に北海道の練習場やコース情報なども続々レポートしていく予定!
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 


 
新ブログ
このブログは新たにリニューアル!第2章として再始動!
ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ
新しいブログでも引き続きよろしくお願いします!
 

 
N.G.B.
 

 
定番人気記事
 

 
ゴルフ煮っころがし

goraのWEBマンガ
ニヤリと笑えるネタ多
 

 
楽天GORA

ゴルフ場予約専門
約1000コース