ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

エミナGCで快晴 快活 快調ラウンド

      2016/05/22

今回は、roboさん、roboさんの会社の社長のシゲさん、うちの奥さんのトモ、そして、僕ことヒカルの4人で苫小牧ゴルフリゾート72 エミナゴルフクラブのラウンド。

天候は快晴なり。
とはいえ暑すぎずそよ風が涼しくて心地よいという最高のコンディション。
そしてエミナGCはキレイに管理されたコース。

いやー、もうこれだけで幸せなラウンド環境だよねwww

そんな中のラウンド結果はこちら。

うほ、イイんじゃね!結果も幸せなスコアで86!

今回はアイアンショットとアプローチがすごく良かった。

特に17Hのバーディは圧巻。
179Yと距離のあるPar3なのだが、4鉄が真芯を食ってのベタピン。

楽バーディゲット!

さらには、192Yと距離のある4HのPar3でまたまた4鉄が会心ショットでグリーンオンするも結果オーバーの207Y。
5HのPar5で274Y+236Yで花道からグリーンオンするも結果オーバー。

結局はオーバーなんだけども、予想よりもボールが飛んで嬉しいw
そして、連続ミラクルショットの最高に気持ち良い打感の感触が残っていてテンションあがりまくりwww

話は変わるが、エミナはコース数も多いので練習設備も充実。

アプローチ練習場があったので、少し早めにゴルフ場へ着いたのもありしっかりと練習。


アプローチ練習をする時には、KIRA LINE ボールを使用している。

これを使うとボールの回転具合がひと目で分かるので、フェースの入れ方によってスピン量が全然変わってくることなどを認識する。
それで、ただ打つのではなく、フェースをどうボールに入れていくかを意識しながら打てるので良いかも。

この練習が効いたのか、アプローチの寄せがうまくいく場面も多く、またもや前回の岩見沢雉ヶ森CCのラウンドと同様に29パットという好成績に。
特に前半(インコース)は12パットとスゴイことにwww

シゲさんとは何度か仕事や飲みなどでご一緒させてもらっていたのだが、今回のように一緒にラウンドできるのは初めて。新鮮で楽しかった。ゴルフの話も一緒にできるのが嬉しい。

シゲさんは、まだラウンド数が少ないビギナーではあるのだが、ゆったりと大きいテンポでスイングがとてもキレイ。実際にナイスショットも多かった!
きっと経験を重ねていけば、かなりの腕前になりそうな予感たっぷり。

roboさんはドライバー好調でガンガンと飛ばしつつPar5でバーディも奪取していた!
エミナのレディースティーはフロントティーになるので距離が長いのだがサスガだ。

インからアウトへの折り返し時には、キツネが若干偉そうな感じでお出迎えw

ラウンド後はレストランで食事。
味噌カツ丼。

味噌カツと言えばこってりなイメージなのだが、意外と上品な感じの味噌カツだった。想像しにくいだろうけども…w
まぁ、一言で言えば、旨い、ってことだね。

いやー、朝早くの早朝からだったけども、あっという間の時間でめっちゃ楽しかった。

roboさん、シゲさん、お疲れ様でした&ありがとうございました!
またご一緒しましょう!

PS.
帰りにリアルなマリオカート発見。しかも、これ、ちゃんと公道を走れるみたい。

マリオに扮したおじさんもいたwww

 - ラウンド(2016)