ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

アイアン型UT スリクソン ZR-UTI 2U(18度)投入!

   

きた!

スリクソン ZR-UTI の 2U。
ロフトは18度。

39.75インチの383g。
バランスは、約D1。

重量フローもバランスもバッチリ!

シャフトはNS PRO 950GHのS。

そして、グリップもツアーベルベットに交換済。

早速打ってみる。

第1発目からグッドショット。
まっすぐと中弾道でボールが伸びていく。

打感はソフトで見た目からはちょっと意外な軽めの感覚。
個人的にはもう少し重みな感じがあればよいが、中空構造特有のものなのかな?

ボールの高さは思っていたよりも高く上がってビックリ。
でも、所持している4Iや5Wの高さに比べたら全然低めの弾道になるのでバッチリOK!

一応、練習のマットからはそれなりに打てるようで安心。
ティーアップしたらもっと打ちやすくなるかな。

ただ、ちゃんと振り切らないと変な当たりになるので要注意。
ここはさすがにウッドと異なって少し難易度の高いところになってくるかな。

強い弾道が打てて方向性もある程度の安定感を感じることができたので実践投入が楽しみだ!

しかし、18度でここまで打てるのであれば、ちょっと16度も試してみたい気が…。
16度のアイアン型UTはヨネックスのZeroアイアンくらいかな…?

 - ゴルフクラブ