ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

石狩平原CCで強風ラウンドでリベンジ!?

      2017/05/02

さて、今週末はGW直前ということもあり、連戦で石狩平原カントリークラブでのラウンド。

天候は曇り。
雨予報ではあったのだが、時折晴れ間も見えつつ天候が回復するのかなと思いきや、後半に一気に薄暗くなる。

しかし、しばらくは雨は降らず、結局、上がり3ホールだけ雨に当たった程度。
ずぶ濡れにならずにすんでラッキーwww

ただ、またまた強風には変わりなく旗もこんな感じに千切れそうなくらいはためいている…。

今回のピンポジ。

結果はこちら(中→南)。

むむむ…!最後が…涙

スコアカード、実際には、中→南なので、前半後半の順序が逆になるのだが、最後の南9Hでやっちまったなぁ、11打。
雨と強風のなかということもあるのか、OB2連続という手痛いミスをしてしまった…!
うーん、ここでダボとかであれば80台だったのに。

やはりアゲインストでのショットは非常に気を使うね。
ちょっとでも曲げてしまうと一気に90度くらい横に持っていかれる…汗

それでも前回のしのつの好調をキープできたのは良い感じ。
この強風の中でありながら、バーディも2連続で取れたのも嬉しい。

特にドライバーショットは狙ったところに打てるのが良い。
こういう調子だと狭いホールでも3Wなどを使用せずに自信を持ってショットできるのが大きい。

ラウンド終了して風呂から上がった頃にはすぐに雨は止んでまた晴れ模様になったようだwww

さてさて、GW直前ラウンド連戦ツアー、ちょいと疲れたけど天候にも恵まれて楽しかったなぁ。

話は変わるが新しいボールホルダーを購入。
シンプルですっきりしていて良い感じ。

 - ラウンド(2017)