ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

石狩平原CCで体調復活ラウンド

   

前回は突然の発熱で泣く泣くラウンドをキャンセル…。
ようやく体調も回復したということで、早速、石狩平原カントリークラブでのラウンド。

健康っていいねwww

しかし、病み上がりなのにポツラポツラと小雨スタート。
次第に雨は上がって曇りとなったが、気温が低いので8月なのに肌寒いラウンドとなった。

今回のピンポジは「B」。

結果はこちら(中→南)。

84(30)

なかなか良い感じ。

病み上がりでなんとなく身体の動きに違和感があるものの、前回同様に、脱力+ゆったりスイングでショットの安定性を維持。

最近は中コースでもドライバーを持つ頻度が少なくなったかな。

中8Hではドライバーが今日イチの当たり。2オンに成功してバーディを奪取。

ドライバーはコースが広い時や好調の時のみ多用して、それ以外はもう3Iでも良いかもしれないwww

南はドライバーを完全封印。
最近は南でも思い通りのスコアが出てくるようになった。
コースマネジメントがうまくいっている感じ。逆に南のほうがドライバーを持たなくても良いという、逆に安心感のあるコースになりつつもあったりwww
苦手意識が無くなるのは良いねー。

あとは8月に入ったので、ハンデも更新されていたが、インデックスが13.9でハンデは「15」。
うーむ、先月とまったく変わらずwww

 - ラウンド(2017)