ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

千歳空港CCで天高くボギーベースで耐える秋

   

今回は、やなぎさん、やなぎさんの師匠のTさん、お初となる女性のTさん、そして、僕ことヒカルで千歳空港カントリークラブでのラウンド。

タイトルはJKさんのブログで何度か見かける秋の恒例「天高く」シリーズにしてみたwww

朝方は寒かったけども、途中で日も差すようになって風も弱く暑いくらいのラウンドに。
最近、ゴルフの天気に恵まれているなぁ。

結果はこちら(はくちょう→おしどり)。

86(38)

※コースレート[スロープレート]:RT 71.4[131]

おお、これは思っていた以上に好成績!

気になるグリーンはエアレーションもなく、コンディション最高の高速グリーン…汗
そして、この日はアプローチの距離がバッチリ!
結構うまい寄せとか出来たりしていて期待は高まるのだが、ただ、リカバリー率も0%と短いパットが入らない日が続いている…www
それでも、おしどり7Hは5-6mの上りのパットがうまく入ってくれてナイスバーディ!

そして、今回、ドライバーは絶不調…!
とにかくフック&チーピンが続出。
おしどり3HではOBに向かって思い切りチーピンだったのだが、なんと、木にあたってフェアウェイに…。
いやー、これはとても助かったwww

ちなみに3Iのティーショットはナイスショットの連発。
うーん、ドライバーショットの安定性を回復させねば…。

しかし、スコアの各数値を見てみるとイマイチ冴えない雰囲気だが、よくこれで86が出たものだwww

今回は初めてお会いする女性のTさんと同組になったのだが、なんとレギュラーティーからのプレー。
そして、飛距離は当然男性よりも落ちるのでパーオンができないホールなどもかなり多いのだが、ショートゲームがめちゃめちゃ上手!
寄せワンとかパーをどんどん獲得していく…!
いやー、素晴らしい…www

師匠のTさんも相変わらずショットの精度が高め。そして、ドライバーも飛ぶ。
いやー、ご一緒するのは2回目だが、やはりスゴイなぁ。

やなぎさんはスイング改造中というのもあって、未だ本調子では無さそうな雰囲気。
それでも後半は調子を上げてショットの精度も高くプレーしていたので素晴らしい…!

千歳空港CCは練習場も完備。

ただ、朝方は逆光でボールの行方がさっぱり分からない。
良いショットなのかどうか分からないまま練習www

アプローチやバンカー練習もキレイ。

グリーンもちゃんと手入れされており、かなりの高速グリーンになっている。
アプローチの繊細なタッチをここで練習できたのは、今回の好スコアにも繋がっている。
うん、練習は大事だねぇwww

ラウンド後は食事。

カニクリームコロッケ定食を注文。

うん、これはなかなか旨い!ふわとろ。

さて、明日はいよいよ第14回目のN.G.B.コンペ!
ドライバーで一度も良いショットが無かったので、ドライバーを封印しようかどうか考えてしまうなぁwww

やなぎさん、師匠のTさん、女性のTさん、お疲れ様でした&ありがとうございました!
またご一緒しましょう!

 - ラウンド(2017)