思わぬ形で一気にゴルフデビュー直前 | まだ肌寒さが残る北海道の早春のある日。   「ゴルフやりたいなー♪」   と、うちの奥さんが唐突な一言。   何故ゴルフ?(;´д...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ - 雑談・その他 - 思わぬ形で一気にゴルフデビュー直前

ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ


2009/05/28 00:29:05 written by hikaru

思わぬ形で一気にゴルフデビュー直前

まだ肌寒さが残る北海道の早春のある日。

 

「ゴルフやりたいなー♪」

 

と、うちの奥さんが唐突な一言。

 

何故ゴルフ?(;´д`)ノ

ゴルフと言えば数年前に1回だけ言ったことがあるな…。

その時はあまり興味もなかったし、何も考えずにがむしゃらにクラブを振り回していたせいか、翌日には体がバキバキに筋肉痛になったのを覚えている(汗

 

まぁ、しかし、今現在の心境ではゴルフに関しては興味が無いわけではない。いずれはちょっとやってみたいなーとか思っていたし、何か運動をした方が良いかなと思っていた時だし、ゴルフをやってみるのもアリかなーと思ったり。

しかも、うちの父親が大のゴルフ好きなため、ゴルフことを話してみると、早速、お古のゴルフセットゴルフの教本を数冊ゲット!(゚∀゚)

やべ。
早速、ゴルフができる環境が揃っちゃったよ( ゚ Д゚)

 

残念ながらレディスのゴルフ用具は無いんで、うちの奥さんはしばらくレンタルか、中古で練習用のアイアンを1本購入するかでやってみるそうだ。

さすがに一式道具が揃ってしまったんでやらないわけにはいかないし、今度の週末にでもゴルフの打ちっぱなしとかに行ってみるかな…。




この記事へのコメント

今更ながら管理人さんのゴルフのルーツを発見!
なんと、奥様の一言から始まっていたのですね~(笑)
しかも懐かしのジャンボMTNⅢアイアン!
MTNは尾崎三兄弟の頭文字なんですよね・・・。
それにしても、僅か一年で随分上達されましたね。

2010-08-02 23:10 いおた。

■いおた。
そうなんです。
実はうちの奥さんからゴルフをやろうというのが最初のキッカケですねー。
MTNは良い練習になったかもしれませんねー。ちゃんとボールを当てないと手が痛くて…汗
ゴルフを初めて約1年ちょっと、冬も欠かさず毎週末は練習場で打っていましたねー。

2010-08-02 23:20 管理人

http://ritsuko-ryu.cocolog-nifty.com/
↑この間ご一緒にラウンドした時、管理人さんの奥様って誰かに似てるなぁと思ったのですが、笠りつ子という女子プロに似てませんか?
奥様も言い出しっぺなだけあって、大変お上手でしたよ!次回も楽しみにしております♪

2010-08-05 14:34 いおた。

■いおた。さん
おお。確かに似ているっぽい感じですねー。
しかし、このブログはなんかすごく強烈ですねー(汗)
次回もよろしくおねがいですー!!

2010-08-05 14:56 管理人


コメントを投稿する






 
インフォメーション
ふと気付けば、いきなりゴルフ。踏んだり蹴ったりの週末のレッスン日記など、初心者から上達できる(できるか?)までの道のりを記録していく。主に北海道の練習場やコース情報なども続々レポートしていく予定!
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 


 
新ブログ
このブログは新たにリニューアル!第2章として再始動!
ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ
新しいブログでも引き続きよろしくお願いします!
 

 
N.G.B.
 

 
定番人気記事
 

 
ゴルフ煮っころがし

goraのWEBマンガ
ニヤリと笑えるネタ多
 

 
楽天GORA

ゴルフ場予約専門
約1000コース