ゴルフ練習場(打ちっぱなし)デビュー | さて、とりあえずだが、ゴルフの道具は揃った。うちの奥さんは、現状まったく道具が無いので練習場でクラブをレンタルすることに。 早速近所のゴルフ練習場(打ちっぱなし...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ - ゴルフ練習日記 - ゴルフ練習場(打ちっぱなし)デビュー

ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ


2009/05/29 12:50:03 written by hikaru

ゴルフ練習場(打ちっぱなし)デビュー

さて、とりあえずだが、ゴルフの道具は揃った。うちの奥さんは、現状まったく道具が無いので練習場でクラブをレンタルすることに。

早速近所のゴルフ練習場(打ちっぱなし)へ出向いてみる。

とりあえず、練習するにあたって持っていったのがアイアンの7番とPW。うちの奥さんは7番アイアンをレンタル。

 

しかし…。なんかみんなちゃんとキャディバックで持ってきているのね( ̄o ̄;

こっちは、アイアンを生のまま2本抱えている状況。なんか浮いている…?
とか意味無くビビる( ̄□ ̄||

 

打席もみんなに迷惑をかけないように一番端っこにしてもらった。そんなに打てないだろうから恥ずかしさもあるしね(汗

でも、この練習場は土日昼間は1球9円なんだけども、端っこの場所は1球7円に設定されていた。ラッキー。その代わり、すぐ横にネットがあって打ちにくくはあるんだけどね。

とりあえずは、1席だけ取って、うちの奥さんと交代交代で打ってみることにしたのだが…。

 

基本、

 

スカッ … 空振り

 

ダボッ … ダフリ(腕イタイ)

 

カチッ … ボールの上の方を叩く(手イタイ)

 

ペケッ … そこそこ飛ぶがまだ芯に当たってない

 

こんな擬音が鳴り響く…。

まぁ、初回はこんなもんだよね(;´д`)ノ

 

あ、もちろん、翌日は2人して全身筋肉痛 _| ̄|○





 
インフォメーション
ふと気付けば、いきなりゴルフ。踏んだり蹴ったりの週末のレッスン日記など、初心者から上達できる(できるか?)までの道のりを記録していく。主に北海道の練習場やコース情報なども続々レポートしていく予定!
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 


 
新ブログ
このブログは新たにリニューアル!第2章として再始動!
ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ
新しいブログでも引き続きよろしくお願いします!
 

 
N.G.B.
 

 
定番人気記事
 

 
ゴルフ煮っころがし

goraのWEBマンガ
ニヤリと笑えるネタ多
 

 
楽天GORA

ゴルフ場予約専門
約1000コース