おおっ!ゴルフダイジェストの初心者ガイドやスコア管理が良い感じっ!! | 唐突なんだけども、ネットショッピングで主に利用するのは楽天が中心。もちろん楽天ポイントが目当てなんだけどもね。あとは商品数も多いから、同じ商品でも安いショップや...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ - 管理・ツール - おおっ!ゴルフダイジェストの初心者ガイドやスコア管理が良い感じっ!!

ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ


2009/08/06 00:26:59 written by hikaru

おおっ!ゴルフダイジェストの初心者ガイドやスコア管理が良い感じっ!!

唐突なんだけども、ネットショッピングで主に利用するのは楽天が中心。もちろん楽天ポイントが目当てなんだけどもね。あとは商品数も多いから、同じ商品でも安いショップやお得なショップから購入したりできるメリットも多い(・∀・)b

しかし、ゴルフの場合、まともに用品を揃えていくと、お金が湯水のように消えていくことは必至( ̄□ ̄;

なんで、今回、ゴルフを始めるのに必要な道具は、ほとんどヤフオク(ゴルフ)から落札して購入をしていた。

と、まぁ、楽天やらヤフオクやらを中心にショッピングしていたんだけども、ゴルフ用品のショッピングサイトとして、ゴルフダイジェスト・オンラインというサイトについても、実は前々から知ってはいたんだよね。有名だし。

でも、そんなまともにゴルフグッズを買える身分ではないんで、まったく無関係だと思っていた。

しかし!

よくよくサイトをあれこれと見てみると、さすがゴルフに関しての大手専門サイトだけあって、ショッピングだけでは無かった!

例えば、こんなゴルフ初心者に向けての入門ガイドコンテンツや、レディースゴルフの特集コンテンツとかも用意されている。

ゴルフダイジェスト・オンライン ゴルフダイジェスト・オンライン

他にも、会員登録(無料)をすることで、自分のスコアを記録していくことができるじゃないかっ!(≧∇≦)

とりあえず前回行った常盤台ゴルフコース(ショートコース)のスコアを記録してみた。

スコア管理は、全国のゴルフ場データベースからコース情報をベースにスコア記録することが可能。ゴルフ場データベースに掲載していないコースでも、ハンディや分析はできなくなるけどもスコアの記録を登録することは可能。あとは、自分のクラブの履歴を登録できたり、クラブの使用率ランキングなども知ることができる。

公式ではない(?)かもしれないけども、自分のハンディキャップを知ることができるのは良いよねー。

こんな感じで、別にゴルフ用品を購入しなくとも、ゴルフに関連する情報を取得したり、スコア管理をしたりと、かなり使えるサイト。

当面はスコア管理で活用させてもらう予定(*°∀°)=3





 
インフォメーション
ふと気付けば、いきなりゴルフ。踏んだり蹴ったりの週末のレッスン日記など、初心者から上達できる(できるか?)までの道のりを記録していく。主に北海道の練習場やコース情報なども続々レポートしていく予定!
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 


 
新ブログ
このブログは新たにリニューアル!第2章として再始動!
ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ
新しいブログでも引き続きよろしくお願いします!
 

 
N.G.B.
 

 
定番人気記事
 

 
ゴルフ煮っころがし

goraのWEBマンガ
ニヤリと笑えるネタ多
 

 
楽天GORA

ゴルフ場予約専門
約1000コース