雁来 ショートコース Vol.2 - 練習の成果を感じられた! | 最近、ラウンドをしていない…。 というのも仕事が忙しく土日まで浸食してきたり、プライベートでの急な用事などがあったりで、本コースのラウンドをキャンセルすることも...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ - ラウンド(ショート)/[地域] 札幌市 - 雁来 ショートコース Vol.2 - 練習の成果を感じられた!

ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ


2009/11/05 00:38:37 written by hikaru

雁来 ショートコース Vol.2 - 練習の成果を感じられた!

最近、ラウンドをしていない…。

というのも仕事が忙しく土日まで浸食してきたり、プライベートでの急な用事などがあったりで、本コースのラウンドをキャンセルすることもあったり…_| ̄|○

そんなこんなでちょっぴり落ち着いた休日。本コースは時間的に無理だけども、ショートコースくらいなら行けるだろうと、雁来のショートコースへ行ってみることに。

最初はマオイのショートコースと思っていたんだけども、コンディション不良のため中止の様子…。今日はめちゃめちゃ寒いんで、それが影響しているのかな…(汗)

写真では分かりにくいけども、ちょこっとだけ雪が降っている…。

まぁ、天気予報で前もって今日の冷え込み具合を知っていたんで、防寒装備はバッチリ。

ちなみにパターを練習している人は皆無だったけども、それでも意外とショートコースを回っている人は多かった。

こんな寒い中、よくやるねぇーと自分を差し置いて思ったりしてみる。

そんな寒さの中のスコアはこんな感じ。

 

===========================================
■雁来公園 ショートコース結果
===========================================
01H [ Par3 / 154Y ] ─ 4打 [ 2-2 ] (+1)
02H [ Par3 / 098Y ] ─ 4打 [ 1-3 ] (+1)
03H [ Par3 / 121Y ] ─ 4打 [ 3-1 ] (+1)
04H [ Par3 / 133Y ] ─ 6打 [ 4-2 ] (+3) ※OB
05H [ Par3 / 097Y ] ─ 4打 [ 2-2 ] (+1)
06H [ Par3 / 126Y ] ─ 4打 [ 2-2 ] (+1)
07H [ Par3 / 136Y ] ─ 4打 [ 2-2 ] (+1)
08H [ Par3 / 103Y ] ─ 7打 [ 4-3 ] (+4) ※OB
09H [ Par3 / 150Y ] ─ 4打 [ 2-2 ] (+1)
-------------------------------------------
TOTAL [ Par27 / 1118Y ] ─ 41打 [ 22-19 ] (+14)
===========================================

 

まぁ、まぁまぁって感じだねー。OB以外はすべてボギーという統一性の高さはスゴイかもね(笑)

寒さが若干影響するかなと思ってたけども、そんなに大きな影響は無かったかなー。

スコアも微妙な感じではあるけども、最近のショートゲーム中心の練習の効果を実感することもできた。

アプローチも距離感が微妙だけども、ある程度自分のイメージしている感じで打てたし、パットもカップに蹴られることも3回くらいあったしね…。つまり、ちゃんと入ってればパーが3つって感じだったってこと。

アイアンのショットもかなり方向性が安定してきている。

また今度、本コースのラウンドを予定しているんで、練習の成果を感じられて少し自信がついたかなー。

しかし、河川敷の平坦なコースは自分のショットの距離の確認ができるんで良いね~。




この記事へのコメント

こんばんわ。ショートコースもアイアンが上手くなりそうで良いですね。

アイアンと言えば、この前、小樽のAルペンで中古のセットが千円で売られてまして、ちょっと古かったですが一応チタンフェースのキャビティだったので思わず買ってしまいました。(笑)
ちなみに札幌の店では同じセットが15000くらいで売ってました。この間もゴルフ帰りに岩見沢の某店に寄ってみましたが、地方は掘り出し物がありますね。

こちらは1日に由仁東武に行って来ました。
当日は朝から雨でしたが、何故かプレー直前に晴れ、ラウンド中は全く降られず、帰りがけにまた降り出しました。
芝は水はけも良く、グリーンは難しかったですが、綺麗なコースに満足しました。
8日も天気が良さそうなので、最後に何処か行きたいですが、予約できるかどうかですね。

2009-11-05 21:13 イオタ。

■イオタ。さん
たまにショートコースに行くと腕が上がったと実感する時もあります。逆に凹む時も多々ありますが…(汗)

しかし意外と中古クラブも掘り出し物があるのですねー。地方が狙い目ですか!ちょっと今度機会があれば立ち寄ってみようかなー。でも、1日は天気が微妙な感じでしたが、ちょうどプレー時が晴れなんてラッキーでしたね~!由仁東武でのプレーが満足ということで良かったです!

僕も今週末はラウンド予定です。またまた大札幌ですが(笑)しかし大札幌も今季はこれでラストです。今週末でクローズしてしまうようなので。しかし今頃は逆にゴルフ場は混むのでしょうかね?クローズするところも出てきますし、今季最後だからってことでラウンドする人も多くなるのかなー?と。

今週末、無事に予約できると良いですねっ!

2009-11-05 23:55 管理人


コメントを投稿する






 
インフォメーション
ふと気付けば、いきなりゴルフ。踏んだり蹴ったりの週末のレッスン日記など、初心者から上達できる(できるか?)までの道のりを記録していく。主に北海道の練習場やコース情報なども続々レポートしていく予定!
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 


 
新ブログ
このブログは新たにリニューアル!第2章として再始動!
ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ
新しいブログでも引き続きよろしくお願いします!
 

 
N.G.B.
 

 
定番人気記事
 

 
ゴルフ煮っころがし

goraのWEBマンガ
ニヤリと笑えるネタ多
 

 
楽天GORA

ゴルフ場予約専門
約1000コース