内藤雄士の500円で必ず上手くなるパッティング | 内藤雄士の500円で必ず上手くなるパッティング―ストロークの基本を知って絶対カップイン! (GAKKEN SPORTS MOOK―パーゴルフレッスンブック) ...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ - ゴルフ本 - 内藤雄士の500円で必ず上手くなるパッティング

ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ


2009/11/09 23:39:22 written by hikaru

内藤雄士の500円で必ず上手くなるパッティング

4056042411

内藤雄士の500円で必ず上手くなるパッティング―ストロークの基本を知って絶対カップイン! (GAKKEN SPORTS MOOK―パーゴルフレッスンブック)

またまた、内藤雄士のワンコイン(500円)ゴルフ本シリーズ。

ちょっとパターがイマイチ微妙な感じで、他の本などを参考にしていたのだが、やっぱり文章よりも写真で実際の状態を見ながら参考にしたいと思って、この本を購入。

他のシリーズも購入しているので、写真が多く使用されていることも大よそ把握して安心感もあるし、レビューもそこそこ評判が良い。

おかけでパターの基本をおおよそ理解できたのもあるし、最も「おお!」と目から鱗だったのが、スタンスの取り方。

今まで何故か、足とパターのヘッドの位置は狭い方が良いと思っていたんだけども、別に狭くする必要は無いらしい。しかも、狭くするよりかは広くした方が良いとのこと。

さらに、よくよく自分のパターを確認してみるとライ角度が小さいので、足とヘッドを少し広めにスタンスを取らないと、ちょっと詰まった感じになっていたようだ。

早速、本を参考にしつつ、足とヘッドの位置を広くして試してみると、より安定したスタンスをとれるようになって、狙ったところにボールを打てる確率が一気に上昇!

うーん、なんで、足とヘッドの位置が狭い方が良いと思っていたんだろうな~(汗)

ともかく、パターの安定率がグッと高まったので良かった!!





 
インフォメーション
ふと気付けば、いきなりゴルフ。踏んだり蹴ったりの週末のレッスン日記など、初心者から上達できる(できるか?)までの道のりを記録していく。主に北海道の練習場やコース情報なども続々レポートしていく予定!
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 


 
新ブログ
このブログは新たにリニューアル!第2章として再始動!
ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ
新しいブログでも引き続きよろしくお願いします!
 

 
N.G.B.
 

 
定番人気記事
 

 
ゴルフ煮っころがし

goraのWEBマンガ
ニヤリと笑えるネタ多
 

 
楽天GORA

ゴルフ場予約専門
約1000コース