大札幌C.C. Vol.5 - ああ!惜しくも100切りならず… | 久しぶりの大札幌カントリークラブ。11月より季節価格の5000円というのもあって速攻予約ゲット。 しかも今日は絶好の秋晴れ。 大札幌は何度もラウンドして慣れてい...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ - ラウンド(2009)/石狩[千歳/恵庭/江別] - 大札幌C.C. Vol.5 - ああ!惜しくも100切りならず…

ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ


2009/11/10 00:38:54 written by hikaru

大札幌C.C. Vol.5 - ああ!惜しくも100切りならず…

久しぶりの大札幌カントリークラブ。11月より季節価格の5000円というのもあって速攻予約ゲット。

しかも今日は絶好の秋晴れ。

大札幌は何度もラウンドして慣れているし、天候のコンディションも良いし、心ひそかに100切りを目標に設定!

 

さて注目の結果は…。

===========================================
■大札幌カントリークラブ結果(OUT⇒IN)
===========================================
01H [ Par5 / 458Y ] ─ 5打 [ 5-0 ] (±0) FW:×/OB:×/砂:×/ペナ:×
02H [ Par4 / 326Y ] ─ 5打 [ 3-2 ] (+1) FW:○/OB:×/砂:×/ペナ:×
03H [ Par4 / 313Y ] ─ 6打 [ 3-3 ] (+2) FW:○/OB:×/砂:×/ペナ:×
04H [ Par3 / 171Y ] ─ 5打 [ 3-2 ] (+2) FW:─/OB:×/砂:×/ペナ:×
05H [ Par4 / 396Y ] ─ 5打 [ 3-2 ] (+1) FW:○/OB:×/砂:×/ペナ:×
06H [ Par5 / 473Y ] ─ 9打 [ 7-2 ] (+4) FW:○/OB:○/砂:×/ペナ:×
07H [ Par4 / 312Y ] ─ 6打 [ 5-1 ] (+2) FW:×/OB:○/砂:×/ペナ:×
08H [ Par3 / 184Y ] ─ 6打 [ 2-4 ] (+3) FW:─/OB:×/砂:○/ペナ:×
09H [ Par4 / 378Y ] ─ 5打 [ 3-2 ] (+1) FW:×/OB:×/砂:×/ペナ:×
-------------------------------------------
OUT [ Par36 / 3011Y ] ─ 52打 [ 34-18 ] (16)
===========================================
10H [ Par5 / 494Y ] ─ 9打 [ 7-2 ] (+4) FW:×/OB:○/砂:×/ペナ:×
11H [ Par4 / 342Y ] ─ 5打 [ 3-2 ] (+1) FW:○/OB:×/砂:×/ペナ:×
12H [ Par4 / 339Y ] ─ 5打 [ 3-2 ] (+1) FW:○/OB:×/砂:×/ペナ:×
13H [ Par3 / 157Y ] ─ 3打 [ 1-2 ] (±0) FW:─/OB:×/砂:×/ペナ:×
14H [ Par5 / 538Y ] ─ 7打 [ 4-3 ] (+2) FW:○/OB:×/砂:○/ペナ:×
15H [ Par4 / 369Y ] ─ 6打 [ 3-3 ] (+2) FW:×/OB:×/砂:×/ペナ:×
16H [ Par4 / 286Y ] ─ 5打 [ 3-2 ] (+1) FW:○/OB:×/砂:×/ペナ:×
17H [ Par3 / 141Y ] ─ 8打 [ 3-5 ] (+5) FW:─/OB:○/砂:×/ペナ:×
18H [ Par4 / 373Y ] ─ 5打 [ 3-2 ] (+1) FW:○/OB:×/砂:×/ペナ:×
-------------------------------------------
IN [ Par36 / 3039Y ] ─ 53打 [ 30-23 ] (17)
===========================================
TOTAL [ Par72 / 6050Y ] ─ 105打 [ 64-41 ] (+33)
===========================================

惜しい!ベストスコアは更新したけども、100切りにはならずっ!

 

まずは1ホール目、ドライバー微妙、アイアン微妙の状況の中、いきなり見事にチップイン!おかげでパー発進となる。

その後、5ホール目までOBもなくボギーやダボで安定したラウンド。これは!100切りイケるかもと思った6ホール目にアイアンでOBとなり大叩き…。

結局、前半で50打を超えてしまったなぁ(汗)

後半も同じような感じで結局105打。ベストスコア達成でよっしゃー!という感じだけども、あと、もうちょっと…とか悔しさも心残り。

まぁ、それでも、今回はOBも少なく、アイアンもそこそこ、アプローチもそこそこ、パットもそこそこで、全体的には今までよりも格段に安定してきている。

この調子で各ショットの精度を高めていけば100切りも遠い感じではないかな。

出来れば、今季中に100切りを達成してみたかったんだけどなー。一番コースを把握している大札幌カントリークラブが今週でクローズしてしまうから、ちょっと難しいかなー。

多分、また来年もお世話になりますー!




この記事へのコメント

こんばんわ。今月は「今日が今季最後のラウンド」と思い毎週末予約を入れ、3週間が経ちました。
そして今週末も天気が良さそうなのでサンパークに予約を入れてしまいました。(笑)
毎週のようにゴルフをしたのは今年が初めてです。
来季は大札幌にもチャレンジしてみたいと思います。
GDOのスコア管理も始めました。HCPは22です。

2009-11-17 00:14 イオタ。

■イオタ。さん
分かります!もうすぐゴルフがまったくできなくなってしまうんで、ついつい毎週ゴルフをしたくなってしまいますよね。まぁ、こちらはゴルフを始めたばかりというのもあるのですが(笑)
来年は僕もいろんなゴルフ場を周ってみたいですが、多分金銭的に大札幌が中心となりそうです(汗)大札幌は安い分サービスがイマイチなんで、そこはご愛敬で^^
スコア管理も始めたのですねー!スコア登録しておくと結構便利ですよね。ストロークやパット数とかがグラフで分かりやすく見ることができますし、平均データと最新ラウンドの比較をしてくれたりとか、見てると面白いものです。ちなみに僕はHCPは31でした。まだまだ初心者です(汗)イオタ。さんはHCP22なんですねー。さすがです!

2009-11-17 11:02 管理人


コメントを投稿する






 
インフォメーション
ふと気付けば、いきなりゴルフ。踏んだり蹴ったりの週末のレッスン日記など、初心者から上達できる(できるか?)までの道のりを記録していく。主に北海道の練習場やコース情報なども続々レポートしていく予定!
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 


 
新ブログ
このブログは新たにリニューアル!第2章として再始動!
ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ
新しいブログでも引き続きよろしくお願いします!
 

 
N.G.B.
 

 
定番人気記事
 

 
ゴルフ煮っころがし

goraのWEBマンガ
ニヤリと笑えるネタ多
 

 
楽天GORA

ゴルフ場予約専門
約1000コース