ゴルフ場に行くならライブカメラで事前に天候チェック! | インターネットではライブカメラというものがあって、各地域の様子を24時間カメラを通して映像または写真で外の景色などをみることができる。これは便利(・∀・)b ゴ...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ - 管理・ツール - ゴルフ場に行くならライブカメラで事前に天候チェック!

ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ


2009/12/04 10:02:55 written by hikaru

ゴルフ場に行くならライブカメラで事前に天候チェック!

インターネットではライブカメラというものがあって、各地域の様子を24時間カメラを通して映像または写真で外の景色などをみることができる。これは便利(・∀・)b

ゴルフをやることになってから、毎日の天候が気になる今日この頃。晴れだったら別に気にならないけども、雨や雪だと、どのくらいの強さとか気になるものね…。

そこで、ゴルフ場へ行く前にライブカメラで各地の映像を見てチェックすることができる。

北海道の地図上にリンクポイントがあるので分かりやすい!意外と数多くのライブカメラが設置しているんだよね。

ちなみに個人的には11月とか雪が降った降らないの微妙な時期には大活躍していた。北海道もちょっと遠くの場所で雪が積もっていたり積もっていなかったりと状況が異なることも多いからねー。





 
インフォメーション
ふと気付けば、いきなりゴルフ。踏んだり蹴ったりの週末のレッスン日記など、初心者から上達できる(できるか?)までの道のりを記録していく。主に北海道の練習場やコース情報なども続々レポートしていく予定!
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 


 
新ブログ
このブログは新たにリニューアル!第2章として再始動!
ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ
新しいブログでも引き続きよろしくお願いします!
 

 
N.G.B.
 

 
定番人気記事
 

 
ゴルフ煮っころがし

goraのWEBマンガ
ニヤリと笑えるネタ多
 

 
楽天GORA

ゴルフ場予約専門
約1000コース