雪の夜にゴルフ練習場 | 夜。練習場へ。 さすがに冷え込むなーと思ってたら雪。 雨っぽく見えるかもしれないが、雪がしんしんと降っている。しんしんというか、時々ドバーっと(汗 しかし。そん...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ - ゴルフ練習日記 - 雪の夜にゴルフ練習場

ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ


2009/12/01 00:39:24 written by hikaru

雪の夜にゴルフ練習場

夜。練習場へ。

さすがに冷え込むなーと思ってたら雪。

雨っぽく見えるかもしれないが、雪がしんしんと降っている。しんしんというか、時々ドバーっと(汗

しかし。そんな状況での唯一の安らぎがこれ。

ストーブ。

これはイイ。暖かい。思った以上に良い感じだ。手が冷えたらすぐに手を暖められるし。

そんな中、寒さを理由に出来ずの練習結果はこんな感じ。

----------------
58球
----------------
■方向
かなり左: 4回(6.9%)
少し左: 5回(8.6%)
目標通り: 29回(50%)
少し右: 14回(24.1%)
かなり右: 6回(10.3%)
----------------
by ゴルフ練習ログツール(モバイル用)
----------------

なんか、最近、どうもアイアンの精度が落ちてきている。

ちょっと前までは割と真っすぐ目標に向かってボールが飛んでいたんだけどもねー。いつの間にか左右にぶれるようになってしまった。

いろいろとグリップやスタンスなどをチェックしつつ練習。

ゴルフって、出来るようになったものが突然調子悪くなったりして、なんてゆーか、やっかいなスポーツだよねー(汗)

まぁ、冬は長いし、気長にゆっくりと確実に練習をしていこう~♪




この記事へのコメント

以前お邪魔しました~~
この時期も頑張って練習されているんですね~~~^^
全然進歩はありませんが、私もぽちぽち練習してます。
毎回、いろいろな情報、ありがとうございます。とても参考になります。

2009-12-21 13:23 ちょび

■ちょびさん
お久しぶりです~。
冬も寒さに負けじと頑張っています!たださすがに頻度と時間は少なくなっていますけども…。寒くて…。屋内がイイのかなー?
このブログの情報がお役に立てられれば幸いですー!!

2009-12-21 18:32 管理人


コメントを投稿する






 
インフォメーション
ふと気付けば、いきなりゴルフ。踏んだり蹴ったりの週末のレッスン日記など、初心者から上達できる(できるか?)までの道のりを記録していく。主に北海道の練習場やコース情報なども続々レポートしていく予定!
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 


 
新ブログ
このブログは新たにリニューアル!第2章として再始動!
ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ
新しいブログでも引き続きよろしくお願いします!
 

 
N.G.B.
 

 
定番人気記事
 

 
ゴルフ煮っころがし

goraのWEBマンガ
ニヤリと笑えるネタ多
 

 
楽天GORA

ゴルフ場予約専門
約1000コース