テーラーメイド バーナー 09 ドライバー が届いた!打ってみた! | 遂に来たよ!来たよ!テーラメイド バーナー 09 ドライバー! さすが新品だけあってピカピカだ! 今のドライバーはかなりダフったりしているからものすごい傷だらけ...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ - ゴルフクラブ - テーラーメイド バーナー 09 ドライバー が届いた!打ってみた!

ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ


2010/01/30 23:32:12 written by hikaru

テーラーメイド バーナー 09 ドライバー が届いた!打ってみた!

遂に来たよ!来たよ!テーラメイド バーナー 09 ドライバー!

さすが新品だけあってピカピカだ!

今のドライバーはかなりダフったりしているからものすごい傷だらけだものなー。

角度によってはちょっぴり変な形している。全体的には三角形のドライバー。

週末、早速この新しいドライバーを試してみることに!!

この日は天気も晴れでお試し日和!ボールの着地点で雪けむりが舞うので飛距離も確認しやすい!

まずは焦らずゆっくりとストレッチ。そして、まずは、SWからPW、8I、6Iと番手を上げながらウォーミングアップ。

体が大分ほぐれてきたところで、バーナー登場!

さてさて、どんなものなのか…。

緊張の一打…。気になる結果は…

バーナー最高!(・∀・)b

いや、このドライバーはイイね!。

高い慣性モーメントとうたっていたが、確かに素振りをした瞬間、ヘッドの振り抜きがすごく良い感じ。

今まではドライバーを打つ時に、変な緊張感というか、変な意気込みというか、他のクラブに比べて苦手意識というか真剣度が増すというか、なんか、そんな変な構えが必要だったんだよね。

でも、このバーナーの場合、すごく気軽に普通のクラブと同じような感覚で振れる。

最初の一打目から真っすぐ一直線に飛んでいく打球。飛距離も前のドライバと同等くらいかな。ほんの僅か伸びているかもしれないけど。

打球の高さもイメージ通り。9.5度で正解だった!

あとは、曲がり具合が少ないのが良い感じ。以前のドライバーみたいな90度くらいにぐにゃりという曲がり方はほとんど無かったかな。

ただ、スライス向けのドライバーというのもあってか、引っかけすぎて左にボールが飛んでいくことが何度かあったんで、そこは注意が必要な感じだったかな。

しかし、今回ドライバーを新調して大正解だったかな。変な心構えが必要ないんで気分的にも楽。

今シーズンはこのドライバーでさらにスコアアップを目指せるかも!




この記事へのコメント

お久しぶりです。新品クラブは気分が良いですね!
調子も良いようで、今シーズンが楽しみですね。

ウチのXXIOもそうですが、自分に合うクラブは一発目から良い球が出ますね。
ちなみにその1Wは、諸見里しのぶ選手も使用しているようです。

2010-02-01 02:05 イオタ。

■イオタ。さん
はい!新ドライバーは良い感じです!
しかも諸見里しのぶ選手と同じものなんですね!プロと同じものを使うのってなんかちょっと変な気分ですねー。
イオタ。さんも一発目から良かったのですね。
やっぱりフィーリングみたいなのがピタッと合うと最初っから良い感じなのでしょうか。
今シーズン、新ドライバーで今年も良いスコア目指しましょう!

2010-02-02 09:19 管理人


コメントを投稿する






 
インフォメーション
ふと気付けば、いきなりゴルフ。踏んだり蹴ったりの週末のレッスン日記など、初心者から上達できる(できるか?)までの道のりを記録していく。主に北海道の練習場やコース情報なども続々レポートしていく予定!
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 


 
新ブログ
このブログは新たにリニューアル!第2章として再始動!
ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ
新しいブログでも引き続きよろしくお願いします!
 

 
N.G.B.
 

 
定番人気記事
 

 
ゴルフ煮っころがし

goraのWEBマンガ
ニヤリと笑えるネタ多
 

 
楽天GORA

ゴルフ場予約専門
約1000コース