パター オデッセイ クリムゾン 660 の使用感 | まぁ前と同様に同じピン型だし、さすが定番のオデッセイという感じで、ものすごく扱いやすい印象。 現在、うちの父親から貰ったゴムカップにめがけてひたすらパット練習中...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ - ゴルフクラブ - パター オデッセイ クリムゾン 660 の使用感

ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ


2010/02/05 01:05:08 written by hikaru

パター オデッセイ クリムゾン 660 の使用感

まぁ前と同様に同じピン型だし、さすが定番のオデッセイという感じで、ものすごく扱いやすい印象。

現在、うちの父親から貰ったゴムカップにめがけてひたすらパット練習中。

オデッセイの打球感ってソフトな感じの印象があるんだけども、このクリムゾンに関しては、しっかりとした打球感となっている。

なので、ソフトな感じが好きな人だとあまり好きになれないかも。

個人的には、前のピン型の打球感もしっかりめだったんで、基本的にはしっかりな感じじゃないと物足りない感じをうける。まぁ、とは言っても慣れの問題なので、今のところ打球感にこだわりはない。

あと、いつの間にか楽して手打ちになっていて、再度、基本をしっかりと意識してパターの練習中。

最も意識しているのが下記の3つ。

○下半身はいっさい動かさない。
○グリップと両肩の三角形を意識して形を崩さないよう意識する。
○スイング中は肩が上下するのを意識しながら、同時に両わき腹あたりに負荷(動き)を感じるようにする。

このポイントを思い出して、しっかりと基本を抑えてパッテイングすると、いつも以上の確率で狙い通りの場所にボールを転がせるようになる。

さてさて、引き続きひたすら練習だー!





 
インフォメーション
ふと気付けば、いきなりゴルフ。踏んだり蹴ったりの週末のレッスン日記など、初心者から上達できる(できるか?)までの道のりを記録していく。主に北海道の練習場やコース情報なども続々レポートしていく予定!
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 


 
新ブログ
このブログは新たにリニューアル!第2章として再始動!
ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ
新しいブログでも引き続きよろしくお願いします!
 

 
N.G.B.
 

 
定番人気記事
 

 
ゴルフ煮っころがし

goraのWEBマンガ
ニヤリと笑えるネタ多
 

 
楽天GORA

ゴルフ場予約専門
約1000コース