テーラーメイド Vスチール 2008 フェアウェイウッド ! | 最近、気になる、名器と評判の「Vスチール」フェアウェイウッド。 気になるのは僕だけではなくうちの奥さんも同様で、今手元にある 9W で試しに打つと見事にボールが...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ - ゴルフクラブ - テーラーメイド Vスチール 2008 フェアウェイウッド !

ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ


2010/02/28 10:49:58 written by hikaru

テーラーメイド Vスチール 2008 フェアウェイウッド !

最近、気になる、名器と評判の「Vスチール」フェアウェイウッド。

気になるのは僕だけではなくうちの奥さんも同様で、今手元にある 9W で試しに打つと見事にボールが気持ちよく飛んでいく。

そこで、すっかり V スチールを気に入り、今回クラブを購入したのはうちの奥さん。初代ではなく 2008 年モデルの 5W を購入した。

理由は新品で、しかも安い!から。

送料込みで12,800円!

安っ!

個人的にも「いいなー」と思ったのだが、よくよく見てみると、現在は 5W の シャフトが R のものしか在庫がないようだ(汗

惜しいね。5W の S とかあったら僕も買ってしまっていたかも。

 

数日後。

早速届いた、Vスチール 2008 5W フェアウェイウッド。

さすが新品。ピカピカ。

シャローフェイスっていうんだっけ?初代と比べてみると、厚みが薄い。

練習場で二つ並べて置いてみた。

左が初代の 9W。右が 2008 年の 5W。

厚みも違うし、ヘッドの形もちょっと異なる。 2008 年モデルの方がより三角形っぽい形になっているのかな。以前に購入したドライバーのバーナーのヘッドの形に似ている気がする。

 

試しに打たせてもらったところ、結構打ちやすい。結構な確率で真っすぐボールが飛んでいく。距離も高さも出てる感じ。これでシャフトが S だったら最高なのになー!

うちの奥さんも結構安定してボールを打てているようで満足気だ。

 

ちなみにこれがヘッドカバー。

番手の部分がダイヤル式になっている。こんなのがあるんだねー。便利そうだ。





 
インフォメーション
ふと気付けば、いきなりゴルフ。踏んだり蹴ったりの週末のレッスン日記など、初心者から上達できる(できるか?)までの道のりを記録していく。主に北海道の練習場やコース情報なども続々レポートしていく予定!
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 


 
新ブログ
このブログは新たにリニューアル!第2章として再始動!
ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ
新しいブログでも引き続きよろしくお願いします!
 

 
N.G.B.
 

 
定番人気記事
 

 
ゴルフ煮っころがし

goraのWEBマンガ
ニヤリと笑えるネタ多
 

 
楽天GORA

ゴルフ場予約専門
約1000コース