FLIT-BOX(フリット・ボックス) スクエア フェアウェイウッドを買ってみた | 前回の記事でどうしようか悩んでいたフェアウェイウッド。 やっぱり価格の魅力に負けてしまって、楽天で好評番のFLIT-BOX(フリット・ボックス) スクエア フェ...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ - ゴルフクラブ - FLIT-BOX(フリット・ボックス) スクエア フェアウェイウッドを買ってみた

ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ


2010/02/21 19:12:39 written by hikaru

FLIT-BOX(フリット・ボックス) スクエア フェアウェイウッドを買ってみた

前回の記事でどうしようか悩んでいたフェアウェイウッド。

やっぱり価格の魅力に負けてしまって、楽天で好評番のFLIT-BOX(フリット・ボックス) スクエア フェアウェイウッドを購入してみた。まぁ、失敗しても何とか立ち直れる値段でもあるしねー。

↑これ。5,980円。

購入したのは5W。
実物はこんな感じ。デザインはそう悪くない。

ちゃんとヘッドカバーも付いている。

ヘッドカバーはちょっと小さめ?ちょっと窮屈な感じがするけども、まぁ、使っているうちになじんでくるかな?

さて、早速試し打ちしてみることに。

今日は快晴。絶好の試し打ち日和。

気になるFLIT-BOX(フリット・ボックス) スクエア フェアウェイウッドの実力は・・・

結構イイかも!(*°∀°)=3

最初は初めてのスクエアヘッドということで少し違和感とか感じていたのか、いまいち方向性が定まらない感じだった。でも何回か練習で打っていくうちに慣れてきて、球筋も安定してきた。

また、やっぱり結構フックフェイスが強いのか何となく左に行くのが多いような気もするようなしないような…。でも、これについてはアドレスの位置などを調整して、次第に真っすぐ飛ぶようになってくる。

あと、打ちやすさ、ってのはすごく良く分かる気がする。多少ミスヒットでもグンって感じで打球が伸びていって距離がでる。あと曲がり具合もすくない。ちゃんと打てるとスパーンって感じで真っすぐな打球が飛んでいく。

うちの奥さんも試しに打ってみたところ、結構イイショットが安定して打てたみたいだし。

打音も個人的にはそんなに悪くないかな。カチンとかカキュインって感じで普通のフェアウェイウッドっぽい音?カコーンみたいな感じではない。

飛距離も思った以上に出ているし、打球の高さもある。

確かに、この価格でここまでの質だと、口コミで評判になるわけが分かる気もする。

ちなみに今回購入した、FLIT-BOX(フリット・ボックス)とテーラーメイド V STEELの構えた感じ。

こんな感じで2タイプの形のフェアウェイウッドを使用しているのだが、それぞれ形が異なるんで、イメージ的に混乱したりしないものだろうかと一抹の不安があったりもする。

あとは、フックフェイスとストレートフェイスとごちゃ混ぜ状態になるので、それらに合わせてスイングの調整が必要となると、ちょいと面倒な感じもするしね。

やっぱり統一していった方が良いのかな?
それとも、慣れなのかな。こういうのは。

まぁ、とりあえずは、このFLIT-BOX(フリット・ボックス)をしばらく使ってみようかなーと。

実際に打ちやすいし使い慣れていけば本当に有名ブランドメーカーよりも使いやすいのかもしれないしね。

もし、なんかイマイチであれば、テーラーメイド V STEELの方で揃えていけば良いし。

どちらにせよ、この新フェアウェイウッドのクラブセッティングで長距離のショットの安定感も向上した気がする。今年のラウンドデビューが楽しみになってきた♪




この記事へのコメント

そこのサイトを拝見しました。
安価ですが機能は良さそうですね。

ゴルフ道具は機能性だと思います。
有名メーカーだから良い球が
出るとは限りません。

良い買い物だと思いますよ。

2010-03-08 21:49 イオタ。

■イオタ。さん
いやー確かに金額やブランドでは判断は出来ないものですねー。
実際に打ちやすくてちゃんと飛ぶ確率が高い感じです。
確かに良い買い物をした印象です!
ただ、ちょっと難点なのが、やっぱり結構なフックフェイスってところですかね。ちょっと油断すると左に飛んでいってしまう感じです。うーん。

2010-03-08 23:48 管理人


コメントを投稿する






 
インフォメーション
ふと気付けば、いきなりゴルフ。踏んだり蹴ったりの週末のレッスン日記など、初心者から上達できる(できるか?)までの道のりを記録していく。主に北海道の練習場やコース情報なども続々レポートしていく予定!
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 


 
新ブログ
このブログは新たにリニューアル!第2章として再始動!
ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ
新しいブログでも引き続きよろしくお願いします!
 

 
N.G.B.
 

 
定番人気記事
 

 
ゴルフ煮っころがし

goraのWEBマンガ
ニヤリと笑えるネタ多
 

 
楽天GORA

ゴルフ場予約専門
約1000コース