グレート札幌カントリー倶楽部 2010-Vol.1 いおた。さんとラウンド! | このブログを書き始めて約1年と2ヶ月、まさか、このゴルフブログがきっかけで知り合った方とラウンドすることになるとは思ってもみなかったっ! 今回、このブログに何度...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ - ラウンド(2010)/ゴルフ場情報/石狩[千歳/恵庭/江別] - グレート札幌カントリー倶楽部 2010-Vol.1 いおた。さんとラウンド!

ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ


2010/08/01 10:28:26 written by hikaru

グレート札幌カントリー倶楽部 2010-Vol.1 いおた。さんとラウンド!

このブログを書き始めて約1年と2ヶ月、まさか、このゴルフブログがきっかけで知り合った方とラウンドすることになるとは思ってもみなかったっ!

今回、このブログに何度もコメントをいただいている「いおた。」さんと一緒にラウンドすることにーー!!!ヾ(^∇^)ノ

 

当日。

軽くショットの練習をしていきたいなーと思い、ちょっと早めに出て274ゴルフに立ち寄る。

今日は気分も高揚しているせいか、よく体が動く。特にアイアンショットが安定している感じ。うちの奥さんも今日は調子がよい感じだ。

ささっとショットの確認をしたところで、早速、グレート札幌CCへ向かう。

途中、うちの奥さんと「いおた。さんってどんな人なんだろうねー?」と、ドキドキしながら妄想(*´∀`*)

 

グレート札幌カントリー倶楽部のクラブハウス。

クラブハウス内はこんな感じ。

ショップも結構品揃えが多い。

「塩見大福」というイチオシのスイーツがあるようだ。今度、ここに来たときは是非一度食べてみたいと思う(*´∀`*)

 

グレート札幌カントリー倶楽部は、PGMヤーデージプログラムの対象ゴルフ場。

受付でPGMカードを作っておくと、ラウンドするたびにポイントみたいに250ヤードが貯まっていく。一定以上貯まると、ヤードを使って無料でラウンドすることができる。あとは、受付する時はカードの提示だけでOKなどのメリットも。

今回は14:00以降からプレーするトワイライトプラン。

トワイライトの場合は、通常の受付ではなく、スタート室での受付となる。ロッカーも同様。しかも受付は13:00~のようだ。少し時間前に着いてしまったのでパターの練習。

練習場からコースが見えたので、ちらっと様子見。

おお。キレイに整備されてコンディションも良さそう!!(*°∀°)=3

 

さて、もうそろそろスタート時間。いおた。さんももうそろそろ到着する頃だ。

と、スタート室でいおた。さんっぽい発見!!

おそるおそる(笑)近づいてみると、いおた。さんが振り返って「あ、どうもですー」と。

お互いに当日の服装を連絡していたので、すぐにこちらのことも分かってくれたようだー(’-’*)

こちらも「よろしくお願いしますー!!」とご挨拶。緊張www

今日は結構ラウンドしている組も多くて、1Hは待ち状態。

その待ち時間で、このブログのことやクラブのことなどをおしゃべり。

いおた。さんは、気さくな方でとても話しやすく、こちらのこともアレコレと気にかけてもらってホント良い人だ(*´▽`*)

 

ちなみに、いおた。さんが後ろ姿なら全然大丈夫ですよってことで、スイング写真を激写(>∇<)

ほー!サスガ!なんかスゴク安定感のあるリズムでのスイング。

このトップの位置なんて、シャフトが地面と平行で、かつクラブが飛球線に向いている、いわゆるオンプレーンスイングってやつなのでは!?

あとは、うちの奥さんも!

んで、僕も!

…。

って。

あれ。

自分の写真がない…。

そりゃそうだ。撮ってばかりだったしね…失敗した…汗

今度、うちの奥さんに撮ってもらおう。

 

グレート札幌CCのコースは、広くて打ちやすくて気持ちがいい。

こんな感じで、絶景に向かって打ち下ろすホールとか、

林に囲まれたフェアウェイに打ち下ろすホールだったり、

見晴らしがいいけども、大きく右にドッグレッグ&打ち下ろす戦略性の高いホールも。

こんな林の隙間を狙うPar3。

距離は短いが、その分、結構な高さのある打ち上げのホール。

その他、こんな感じの雰囲気。

意外と簡単そうに見えるホールも、距離があったり、うまくハザードが仕掛けられてあったりと、戦略性も高く楽しめるコース、たと思う。

個人的にも、こういうトリッキーなホールは大好きだったりもするので、かなり満足のいくコースだった。

 

さて、そんなグレート札幌CCの初ラウンドの結果はこんな感じ。

===========================================
■グレート札幌カントリー倶楽部
OUT⇒IN
===========================================
01H [ Par5 / 501Y ] ─ 5打 [ 4-1 ] (±0) FW:×/OB:×/砂:×/ペナ:×
02H [ Par4 / 353Y ] ─ 5打 [ 3-2 ] (+1) FW:×/OB:×/砂:×/ペナ:×
03H [ Par4 / 364Y ] ─ 7打 [ 4-3 ] (+3) FW:○/OB:×/砂:×/ペナ:×
04H [ Par3 / 145Y ] ─ 4打 [ 1-3 ] (+1) FW:─/OB:×/砂:×/ペナ:×
05H [ Par4 / 389Y ] ─ 4打 [ 2-2 ] (±0) FW:○/OB:×/砂:×/ペナ:×
06H [ Par4 / 447Y ] ─ 5打 [ 3-2 ] (+1) FW:○/OB:×/砂:×/ペナ:×
07H [ Par3 / 137Y ] ─ 5打 [ 3-2 ] (+2) FW:─/OB:×/砂:○/ペナ:×
08H [ Par4 / 342Y ] ─ 5打 [ 4-1 ] (+1) FW:○/OB:×/砂:×/ペナ:×
09H [ Par5 / 552Y ] ─ 9打 [ 6-3 ] (+4) FW:×/OB:×/砂:○/ペナ:×
-------------------------------------------
OUT [ Par36 / 3230Y ] ─ 49打 [ 30-19 ] (+13)
===========================================
10H [ Par4 / 370Y ] ─ 4打 [ 2-2 ] (±0) FW:×/OB:×/砂:×/ペナ:×
11H [ Par4 / 431Y ] ─ 4打 [ 3-1 ] (±0) FW:○/OB:×/砂:×/ペナ:×
12H [ Par5 / 562Y ] ─ 7打 [ 5-2 ] (+2) FW:○/OB:×/砂:×/ペナ:×
13H [ Par3 / 128Y ] ─ 4打 [ 1-3 ] (+1) FW:─/OB:×/砂:×/ペナ:×
14H [ Par4 / 350Y ] ─ 4打 [ 2-2 ] (±0) FW:○/OB:×/砂:×/ペナ:×
15H [ Par4 / 358Y ] ─ 7打 [ 4-3 ] (+3) FW:×/OB:○/砂:×/ペナ:×
16H [ Par5 / 546Y ] ─ 6打 [ 4-2 ] (+1) FW:×/OB:×/砂:×/ペナ:×
17H [ Par3 / 190Y ] ─ 4打 [ 2-2 ] (+1) FW:─/OB:×/砂:×/ペナ:×
18H [ Par4 / 335Y ] ─ 9打 [ 6-3 ] (+5) FW:×/OB:○/砂:×/ペナ:×
-------------------------------------------
IN [ Par36 / 3270Y ] ─ 49打 [ 29-20 ] (+13)
===========================================
TOTAL [ Par72 / 6500Y ] ─ 98打 [ 59-39 ] (+26)
===========================================
■フェアウェイキープ率: 50.0%
■パーオン率: 27.8%
■ボギーオン率: 61.1%
===========================================

 

今回からちょっと試しにデータを追加してみた。

前半がOBがひとつも無かったんで、これはっ!とか思ってたが、後半にちょっと疲れも出てしまって、やっぱりOB。まぁ、前半、特にドライバーの調子が良かったんで、それだけでも大満足。

さすがにアイアンショットが調子よかったおかげでパーオン率が高い!実際にパーも5つと上出来だ。

あとは、パット数と、トリプルボギー以上を減らせると、もうちょっと良くなる感じかなー。

今回は、いおた。さんのプレーも見させてもらったことで、あれこれ良い勉強にもなった。

特にアプローチ。カッカッカッとグリーンの土手に当てながらボールを転がすアプローチは絶妙!!

やっぱり基本は転がす、なんだよね、きっと。僕も次回からは転がせる時はどんどん転がしていこうと思う!

あと、一度だけ、いおた。さんの「ゼクシオヘッド+テーラーメイドシャフト」のスペシャルドライバーを打たせてもらったところ、超会心の一撃。

シャフトがなんかすごく良い感じで振りぬけた印象。自分のドライバーとは、やっぱりちょっと違う感覚だ。

やっぱりこういうモノによって結構変わるものなんだねー。うーん。

 

そうそう。

今回のラウンドで、ちょっと怖い話として、OUTの6ホール目で、ティーショットを打ち、2打目を打とうと準備をしているときに、カートに「ガコーーーン!!!!」と大きな音がっ ∑(゜Д゜;)

なんだなんだ!と見てみると、どうやら後ろの組がティーショットを打ってしまったようで、そのボールがカートの後ろ側に直撃したようだ。

ってか、これはさすがに危ないだろう…(* ̄m ̄)

まだ、ランが出て届くようであれば良いけども、キャリーで直撃って… く(ー_ー;)ゞ

カートの後ろでクラブを抜き差ししている時だったら、身体に当たってたかもしれないよね…汗

さすがにすぐに謝りにきたりするのかなー?と思っていたら、しばらく何もなく(それもどうかと…)、次の次くらいのホールで距離が近くなって、ようやく「すみませんでした…」と謝りに。

いやー。ホント危ないよね。

もちろん、他人事ではなく、自分自身も含め、ショットを打つ時には前の組の距離をちゃんと判断してから打つようにしなくてはと改めて認識。

本当に最悪な場合も考えて、ゴルフ保険にもちゃんと入っておいた方が良いよね。やっぱり。

ちなみに僕が加入しているのはe-golfで年間1,500円の超格安のプラン。ホールインワン・アルバトロスが無いが、基本セルフプレーのため必要なし。ただし、今現在は受付をしてないようだ…汗
ゴルファー保険(ゴルフ保険)ってモノを知った参照。

 

とりあえず、今回は無事にラウンド出来て良かった!!

心配していた天気にも恵まれ、逆に暑いくらいの天候にwww
後半はまた曇ってきてちょうど良い気温に。

やはり上級者は腕が良いだけではなく、ラウンド中のカートの動かし方や、クラブの準備・手入れ、スコア管理などなど、無駄が無くテキパキしている。

僕らは、そういう部分はまだまだ自己流だったり適当なところもあるので、いろいろ迷惑をかけたところあったかも…( ̄□ ̄||

思い返すと、あの時、僕がカートを動かせば良かったかなーとか、タオルもっていけば良かったーとか思う場面もあるし( ̄o ̄;)

いおた。さん、今回はいろいろとお世話になってしまいましたー!!ありがとうございましたー!!

こんな二人ですが、また是非ご一緒にラウンドさせてもらえると嬉しいですー。

いやー。今日は本当に楽しかったなぁ~^^

──
グレート札幌カントリー倶楽部
千歳市泉郷845-1
0123-29-2111
URL

42.916489,141.740799



この記事へのコメント

待ってました!

きれいなコースですね!
お天気も良く、楽しそうなラウンドで何よりです。(今日はまた雨模様ですもんね。)ヒカルさんの『晴れ男』に私も便乗できて幸いです。

打ち込みって怖いですよね。
セルフで初コースなら、前がどれくらい行ったら打っていいかという判断はしにくいですもんね。今回私もドキドキしましたよ。何か目印でもあればいいんですが。

パーオン率ですか!私も興味あります。まだまだ先のことですが、師匠から面白い話を聞いたことを思い出しました。長くなるので、自分のブログの方に書きますね。

こんど私も仲間に入れてください!

やっぱり写真付きがいいですね。今度から忘れずに写真撮ります。

2010-08-01 11:27

■象さん
コースはホント広くてキレイで、適度にアップダウンもあってかなり楽しめるコースでしたねー♪
晴れ男は多分象さんだったと思いますよ~!

打ち込み、特にブラインドになっているコースは、慎重な判断が必要ですねー。状況によっては、刻んでショットした方がよい場合もありそうです。

S師匠のパーオン率のお話はちょっと興味がありますねー、ブログの記事、読ませてもらいますー!!

是非、今度は象さんも一緒にラウンドしましょう!!!

2010-08-01 16:27 管理人

書き込み遅れました。今日は昼から「恵庭ゴルフ場」に行って来たのですが、
散々雨に降られまして、9Hx2のところ9Hのみで切り上げてしまいました。
ゴルフ場には風呂がないので、ズブ濡れのまま近くのスーパー銭湯へ行き、
ゴルフ場に隣接するサッポロビール園で美味しい物を食べて来ました・・・。
そしてその後はR君の千歳の別荘探索へ・・・今日は在宅だったようです♪

それではグレートのお話へ・・・来る前に北広島で練習されていたのですね。
パット練習までされていたようで、ギリギリに到着した僕とは大違い!(笑)

こちらから振った話とはいえ、前日は僕もワクワクして良く眠れませんでした。
そして当日は朝から晴天!適切なコース案内と見本となるようなプレーを心がけ、
管理人ご夫妻に気分良くプレーして頂けるよう、いおた。は頑張りました!(笑)

お二人ともゴルフを始めてから一年ちょっととは思えないような綺麗なスイングで、
正直、ここまで素晴らしいゴルフをされるとは予想していませんでした!(失礼!)

ヒカルさんは大柄な体格を存分に生かした豪快なスイングで250Y?ドライブを連発!!
奥様は有村プロのような小柄で愛嬌のある方♪レッスンで培った綺麗なフォームで、
男性用ドライバー(!)を使いこなし、レディスティーから度々僕をオーバードライブ!!
ヒカルさんは時々奥様のバンカーならしをされたり、とても微笑ましい雰囲気でした。

技術的な事から言えば、お二人ともアプローチやパットの距離感がまだ余り掴めていない。
バンカーショットもコースにどんどん出る事で身について行くものだと思います。

ショットに関してはアドレスの入り方からスイングまで特に問題はないように思います。
ヒカルさんの場合は飛距離があるので全てのホールを1Wで打つ必要はないと思います。

例えばOBを出したホールは出だしが狭く距離も短かったのでアイアンかFWでのティーショットで良かったと思います。
初めてのコースで100を切れた訳ですから、その卓越した飛距離を生かせば90切りも目前ではないでしょうか?

マナーに関しても特に問題はなく、お二人とも非常に気遣いをされていたと思います。
細かい話ですが、パットをマークする場合はボールを動かさないよう丁寧にマーカーを置きましょう。

僕のアプに関してはチッパーで転がす時もありますが、基本的には56°でのピッチエンドランです。
転がしているように見えるのは右足寄りに球をセットして低く打ち出すからかな。
アマの場合プロのように高く上げるアプローチは距離感が出しにくいように思います。

今回のグレートの写真を見て改めてコースの美しさを感じました。クラブハウスも立派に見えますね(笑)
ここの近くの新千歳もPGM系列で、グレートと似たようなコースなので今度行ってみましょう。

最後に僕のスコアを・・・OUT44+IN46=90(38)、奥様も110台と健闘されていましたね!
今度は動画も撮ってみませんか?象さんも含めて一緒に練習してみたいですね・・・。


2010-08-01 23:36 いおた。

■いおた。さん
日曜は結構雨が降っていましたものね…。お疲れ様でしたー。でもすぐそばにサッポロビール園があるので、ご飯は充実ですよね、きっと!
別荘はご在宅でしたか!それはドキドキでしたねー!!!

ラウンド前の練習は毎度のことなんですよね。なんか、少しでもショットやパッティングをしないと不安な感じなのです(笑)

いやー、しかし、ホント、いおた。さんにはアレコレ気を使っていただたり、毎ホールごとに攻め方のアドバイスを頂いたりと、ありがとうございます!今回のスコアもいおた。さんのアドバイスあってのおかげですよー。

○アプローチ&パット
まさしく!
この距離感っていうのが、まだまだ経験不足なので安定性がないのですよねー。
感覚的な部分だけではなく、振り幅やリズム感など自分なりの距離の基準や目安を設けていかないとですねー。
あとは基本的には転がしですね!

○ドライバー
ですねー。基本、ドライバーショットが大好きなんで、常時使用しちゃうんですよね(笑)
しかし、象さんのブログを読ませてもらって、少しずつコースマネジメントを取り入れていってみようかなーと思ってます。
ただ、実はFWのティーショットってまだうまく打てる自信がないのですよねー。アイアンは大丈夫なのですが。FWのティーショットも自信が持てるように練習しますー。

○パットのマーク
あ… き、気を付けます~(汗)

-----

諸々のご指摘ありがとうございます!!
自分でも分かっているつもりになっていたところもあったのですが、こう改めて指摘してもらえると、再認識して次の目標が明確になってきますねー。

新千歳CC!ここは36ホールもあるのですねー。是非お願いしますー!!

動画も面白そうですよね。一応、あのデジカメでも動画は撮影可能です。そんなにキレイではないですがー。

今度は象さんも一緒にですねー♪

2010-08-02 10:24 管理人

管理人さん、いおた。さん、嬉しいです!

是非連れて行ってください。

私、仕事の都合上、お休みや勤務時間がちょっと変わってます。だいたい週末ですけれど。
それで、はっきりしているのはお盆が12日~16日まで休みです。13日は墓参りしてきますので、他の日は空いています。その次の週は20日~22日がお休みです。
このあたりでお誘いいただけると、大変嬉しく思います。


いおた。さんや、ヒカルさんのような経験豊かな方とご一緒できると、いろいろ吸収できそうな気がして…

是非ご都合の良い時にお誘いください!!
一生懸命走りますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

2010-08-02 11:39

今会社にきたら、シフトが変わっていました。
20日は出勤です。
すみません、よろしくお願いします。

2010-08-02 12:53

象さん>
こちらは今月お盆は13・14・15とゴルフの予定で、21・22は温泉に行く予定なんですよ。
28・29は確定していませんが、練習ならいつでもご一緒できますので宜しくお願いします。

管理人さん>
そういや僕と管理人さんではアイアンの番手が一つ違いましたね。
150YのPAR3で僕は6Iで、管理人さんは7I。 
しかも管理人さんの超高弾道は真上からグリーンに落ちてくるようでした。

1Wも僕が良い当りをしたのと管理人さんがミスショットしたのが同じくらいの距離で、
二人で僕のXXIOで打った時などは30~40Yくらいは差があったような気がします!
僕のHSが43くらいなので管理人さんは48~50くらいはあるんでしょうね。

そういや今回投入した新PTで長めのバーディ取れました♪急遽買い替えた甲斐がありました(笑)
あと途中でお腹が空くと思うので、飴やお菓子を持参すると良いですよ。
次回は反省会を兼ねて食事して帰りましょう。

2010-08-02 14:23 いおた。

■象さん
28・29日はこちらも多分大丈夫な感じですー!
日程や詳細については、投稿の際に書いてもらったメールアドレスの方に、いおた。さんと合わせて一度連絡しますので、そちらでやり取りしていきましょう~。

■いおた。さん
あの日はアイアンがすごく調子良かったので割と真っ直ぐに飛んでくれました。いつもなら、結構、左右にぶれちゃったり、トップしたりする時も結構あったりするんですよー(汗)

HSはどうなんでしょうかねー。以前に山の手で計ったときは、45~48m/sくらいでしたねー。

L字パターは大正解でしたね。
超ロングパットを沈めたりもしていましたものねー。

今回は遅くなってしまって残念でしたが、次回は是非ご飯をご一緒しましょう!!

2010-08-02 15:00 管理人

わ~~い!
管理人さん、いおた。さん、29日(日)ならば確実にOKです。28日は大丈夫とは思いますが、ちょっとまだ不安です。
「ちゃんと上達できるか?カップ」開催しましょう!!

メルアド、今回は携帯の方を入れました。どちらでも結構ですからメールください。いおた。さんにも教えていただいて結構です。


いおた。さん、すごい日程ですね!まるでトーナメント・アマ・・・
いろいろ教えてください。

ヒカルさんは飛ばし屋なんですね。
ヘッドスピード、私も計ってもらいましたが、41m/Sちょい平均です。年だから仕方ないですが、筋トレでもしてもう少し伸ばしたいですね。

2010-08-02 16:50

■象さん
携帯メールの方にも連絡入れておきましたー。

飛距離は飛ぶ方、かもしれませんが、まだまだボールが曲がることも多いので、一長一短って感じですかねー(笑)

僕はあまりHSについては詳しくはないのですが、41m/sで220yのネットの上に突き刺さるということは、スイングバランスやミート率などがしっかりしているってことではないでしょうかー?

2010-08-02 17:18 管理人

は~~い、メール確認しました。

HS、どうなんでしょうね??
私も良くわかりませんが、野球のスピードガンみたいに、打ち方によって誤差はあるんでしょうね。それにショップで打つときは体もあったまっていませんし。
220Yのネットの上は、風もあるんでしょうが、たまには当たります。いつも屋上から打つので、そのせいかも・・・あ、練習ボールではなく、本物の球でした、あのときは。
いずれにしても、バッタかカエルくらいしか飛びませんよ、私は。


飛距離の出る人はうらやましいです。

2010-08-02 18:03

■象さん
いつだったか、トーナメントのテレビ番組で最終ホールで男子プロのヘッドスピードを計測していたのですが、だいたい46~50m/sくらいだった記憶があります。
アマチュアで飛ばす人とそう大きく変わらないのですが、それでもアマチュアと大きく飛距離が異なるのは、ボールに当たる瞬間にクラブが加速しているかどうか、クラブの芯に当たるかどうかが大きく影響があるみたいですねー。

でも、象さんの初ラウンドではOBがひとつもなかったので素晴らしいと思いますよー。
飛距離があっても、OBを出すと実質2打のペナルティとなってしまいます(涙)

方向と飛距離と安定性、ドライバーで全てを満たす人って、そうはいないですものねー。ホント難しいクラブですねー。

2010-08-02 18:17 管理人

29日グレート月例会(?)確定ですね!象さんの確実なプレー、楽しみにしています♪

今週末も合同練習できたら良いですね。象さんは意外とお近くなようなので是非ヒューマンに行きましょう。

そういや一昨日は僕も久々にOB出しちゃいました・・・左へのヒッカケ&テンプラでした。あれがなければ88くらいだったかな・・・残念!

HSが同じだとしても、ヘッドの入射角や球の打ち出し角、スピン量、左右の曲がりなどで飛距離は変わりますね。平均的に飛ばすのは難しいものです。

2010-08-02 20:19 いおた。

■いおた。さん
はい。29日です!今週末も是非!!
ドライバーはプロでも曲がったり悩んだりするくらいですものねー。うーむ。

2010-08-02 22:12 管理人

お久しぶりで~す。
しかし、こちらには度々お邪魔して、しっかり読み逃げかましておりました(笑

ヒカルさん、いおたさん、象さんの経験を通したアドバイスなどは、本当に参考にさせて頂いております!

私も今シーズン、やっと100切りを達成し、今は90台後半をうろちょろです。

ブログを通して、ゴルフ仲間ができるなんて羨ましい限りです。
今後人数が増えて、プチコンペが開催される際には、是非ご一緒させてくださいね。

これからも、ブログ楽しみにしております・・・読み逃げが多いかもしれませんが・・・。

2010-08-03 11:18 ちびパパ

■ちびパパさん
お久しぶりですっ!!
読み逃げは全然大丈夫ですよ~(笑)

確かに最近はあれこれタメになる話も多く、僕も大変勉強になっていますww

ちびパパさんも遂に100切りを成し遂げたのですね!!!おめでとうございますー!!!!!
その後も90台を安定されているみたいで素晴らしいです!

ちびパパさんも今度是非一緒にラウンドしましょう~~!!

2010-08-03 11:39 管理人

>>ちびパパさん
初めまして。宜しければ今週末の練習会に参加しませんか?
一年で90台キープとは、なかなかの腕前ですね。

2010-08-04 00:36 いおた。

■ちびパパさん
いおた。さんからもコメントあったように、今週末いかがですか?
コメント投稿された際のメールアドレスにも連絡させてもらいましたので、お時間ある時にでも見ていただければと思いますー!!

2010-08-04 09:36 管理人

ちびパパさん、おはようございます。
象です。よろしくお願いします。

90台キープする、ということはきっと難しいんでしょうね…いろんな条件が(コースとか自然とか体調とか)変わるので、そう思いました。

週末ご都合がよろしければ、是非是非一緒に練習しまししょう!
熟練技見せてください。

2010-08-04 11:12

いおた。さん、象さん初めまして。
いつも、皆さんの会話を読み逃げしております(笑

そして皆さん、週末の練習会へのお誘い、本当に有難うございます!

とてもとても残念なのですが、週末は珍しく、仕事関係で都合が悪いんです・・・。(ヒカルさん、PCにも返信致しました)

また、次回お誘い頂けるのでしたら、ぜひ参加させてくださいね。

そして、私90台キープといっても、いつも3桁ギリギリです。
熟練技なんてとんでもありません・・・。
ドライバー、アイアンは波があり、益々の精進が必要です。
これを期に、練習会などで、皆さんからアドバイスを頂きたいと思います。
ということで、ぜひお仲間に加えてくださ~い。

2010-08-04 14:29 ちびパパ

■ちびパパさん
今週末は残念でしたが、また次に機会にご一緒しましょう!!
僕もまだまだ安定していません…、今後も精進が必要そうです(笑)

2010-08-04 21:12 管理人

◆ちびパパさん
次回の練習会でお会い出来るのを楽しみにしています♪

そして皆さんと一緒に楽しくラウンドしましょう~!

2010-08-04 22:52 いおた。


コメントを投稿する






 
インフォメーション
ふと気付けば、いきなりゴルフ。踏んだり蹴ったりの週末のレッスン日記など、初心者から上達できる(できるか?)までの道のりを記録していく。主に北海道の練習場やコース情報なども続々レポートしていく予定!
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 


 
新ブログ
このブログは新たにリニューアル!第2章として再始動!
ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ
新しいブログでも引き続きよろしくお願いします!
 

 
N.G.B.
 

 
定番人気記事
 

 
ゴルフ煮っころがし

goraのWEBマンガ
ニヤリと笑えるネタ多
 

 
楽天GORA

ゴルフ場予約専門
約1000コース