オデッセイ ホワイト・ホット XG Teron(テロン) | うちの奥さんも3代目パターへ。 宮里藍と同じオデッセイのテロン。 タイプ的にはネオマレット型となるらしい。うーん「ネオ」という響きがちょっと羨ましいかもw 試し...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ - ゴルフクラブ - オデッセイ ホワイト・ホット XG Teron(テロン)

ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ


2010/07/29 22:29:46 written by hikaru

オデッセイ ホワイト・ホット XG Teron(テロン)

うちの奥さんも3代目パターへ。

宮里藍と同じオデッセイのテロン。

タイプ的にはネオマレット型となるらしい。うーん「ネオ」という響きがちょっと羨ましいかもw

試しに打たせてもらった。

構えた感じは、なんともイメージしにくい形という印象だったのが、何度か打っているうちに、真中にある小さい菱形が、ボールを芯に当てるイメージを強くさせてくれる。いい感じかもねー!ちなみに打感は意外と硬めかな。

あと、裏技(?)的に、後ろ側でボールを挟められるようになっている!これは便利!?




この記事へのコメント

今ちょうど全英女子OPの中継に宮里藍ちゃんが出てますね。
このPTで土曜日は沢山OKを貰って(すくって)下さーい。

ちなみにウチの連れはオデッセイの角みたいな形のPTを欲しがっています。
何だかクワガタの種類みたいで面白いですね。

2010-07-30 02:16 いおた。

■いおた。さん
今週は全英OPですね~。あまりリアルタイムで見れないので録画で見るのですがボリュームが多いので、どんどん溜まっていく一方です(笑)

パットはOKとかありますよね。うちらは基本カップインまでやっているので、実はOKの基準がよく分かっていません(汗)

角みたいのってセイバートゥースですかねー?
うちの奥さんもテロンと最後まで迷っていた形ですね。

最近のパターは、なんか、ドラクエで出てくるような武器みたいな形が増えてきていますよね。危険だw

2010-07-30 10:01 管理人

はは、バルタン星人の頭みたいですね。
キャディバッグにうまく入りますか?
角が他のシャフトで曲がってしまいそうですね。

最後の練習行ってきました。途中で大雨にあって…

明日は降らないといいですね!

2010-07-30 16:30

■象さん
バルタン星人(笑)
このパターのカバーは、象さんの懸念を考慮してなのか、結構厚い生地だったので、キャディバッグ入れて多少ガチャガチャしても大丈夫そうでした!

今日、いきなり雨が降ってきましたねー。

遂に…明日ですね!

天気はきっと大丈夫です!

2010-07-30 16:43 管理人

ウチにある初代スパイダーPTのヘッドカバーは、ちょっとしたお弁当箱みたいにデカくて笑えますよ♪

昨夜なにげに寄ったG5の中古売場で、憧れの遼くんPTのテーラーメイド版とも言えるL字マレット「ロッサ・マラネロ8」に遭遇!
しかも値段の割に殆ど傷もない超A級品!正に掘り出し物でした!

店内で打ってみたところ、方向性や距離感、転がりも抜群!
これで明日、良い結果が出れば文句なしなのですが・・・果たして?

2010-07-30 19:44 いおた。

■いおた。さん
「ロッサ・マラネロ8」の画像を検索してみたところ、確かに石川遼のパターに似た感じでしたねー。
しかも掘り出しモノですか!お得感たっぷりですね!
早速、明日にご使用される感じですか?

明日はなんだかんだ言って天気も良い感じになりそうですね!楽しみです!

2010-07-30 23:49 管理人

今スカパーのサンクロレラ1番ホール中継で石川遼がスタートしました。良い天気になりましたね!

早速このパター使いますよ!今日はお手柔らかに宜しくお願いしまーす♪

2010-07-31 10:30 いおた。

■いおた。さん
L字パター!ロングパットも決まり、良い感じでしたよねー!

2010-08-01 17:14 管理人


コメントを投稿する






 
インフォメーション
ふと気付けば、いきなりゴルフ。踏んだり蹴ったりの週末のレッスン日記など、初心者から上達できる(できるか?)までの道のりを記録していく。主に北海道の練習場やコース情報なども続々レポートしていく予定!
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 


 
新ブログ
このブログは新たにリニューアル!第2章として再始動!
ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ
新しいブログでも引き続きよろしくお願いします!
 

 
N.G.B.
 

 
定番人気記事
 

 
ゴルフ煮っころがし

goraのWEBマンガ
ニヤリと笑えるネタ多
 

 
楽天GORA

ゴルフ場予約専門
約1000コース