テーラーメイド バーナースチール 2007 フェアウェイウッド を購入! | ふとした時に楽天 ゴルフ用品で、あれこれとクラブを見てみると、テーラーメイドのバーナー フェアウェイウッドに目がとまった。 新品で1万円くらいで売っている。しか...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ - ゴルフクラブ - テーラーメイド バーナースチール 2007 フェアウェイウッド を購入!

ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ


2010/11/10 21:38:48 written by hikaru

テーラーメイド バーナースチール 2007 フェアウェイウッド を購入!

ふとした時に楽天 ゴルフ用品で、あれこれとクラブを見てみると、テーラーメイドのバーナー フェアウェイウッドに目がとまった。

新品で1万円くらいで売っている。しかも所持していない 7W が。

あれこれと調べてみたところ、評判も良いらしい。てことで、ついつい衝動買い…。

シャローフェイスで球が上がりそうなイメージ。

ヘッドの模様も以前のバーナーのドライバーと同じような感じで、良いイメージがある。

見た目は良い感じだ。

早速、練習場。

構えた感じ。

第一印象はヘッドが大きいなーってこと。

なんかこれはこれで安心感がある。

実際に同じテーラーメイドの初代Vスチール9Wと比べるみると、ずいぶんと大きさが違うものだ。

実際に打ってみると、これがまた打ちやすい。

ミスにも強いらしく、変なところに当たっても曲がりは少なくボールが飛んでくれる。

今持っているフェアウェイウッドで一番打ちやすいかも。

7Wもちょうど使いやすいロフト角になるのかなーと思うので、7Wを軸に長距離のマネジメントをしていければなーって感じだ。

しばらく使ってみて良さげであれば、このバーナースチールでフェアウェイウッドを揃えてしまうのも手かも。




この記事へのコメント

新品!羨ましい!
バーナーは1Wでも1.5万円以下で、しかも性能も良さそうですよね~。

私もドライバーは、もうちょっと初心者用のにすれば良かったなぁっと、最近色々見ています。
ま~お金はありませんけど!

ちなみに、ワイドのジェットヒーターは、まだ1週間くらいはつかないそうデス。。

2010-11-11 00:43 とし

■としさん
確かにバーナーはそこそこの性能があって価格もお手ごろとコストパフォーマンスが高いかと思います!本当は中古でももっと安かったのがあれば良かったのですが、今回のは逆に中古よりも安い価格で売ってました(笑)
バーナーのドライバーも評判良いみたいですね。

しかし、ワイドのジェットヒーターはまだなのですね・・・。
もうそろそろヒーターが欲しい気温ですよねー。

2010-11-11 00:59 ヒカル(管理人)

バーナーは、比較的外れがないですね。良いですよ。以前5W,7W使ってました。
FW系で良い思いがした事がないのでUT系で同等の距離を埋めるようにしてます。

ドライバーは、2008ツアーバーナーにツアーAD DI-6Sを刺して使ってます。
2010バーナーTPより良いです。予備のヘッドも探している位です。


今シーズン後半のセッティング及びフルスイング距離目安
1W(9.5)- 260Y
3W(13)- 245Y
3UT(19)- 225Y(アイアン型UT)
4UT(21)- 205Y(アイアン型UT)
5UT(24)- 185Y(アイアン型UT)
6I(28)- 175Y
7I(31)- 165Y
8I(35)- 155Y
9I(40)- 145Y
PW(45)- 130Y
AW(51) - 115Y
SW(56) - 90Y
LW(62) - 65Y


あくまでも参考までに

また、お邪魔します~

2010-11-12 12:16 北の流星

■北の流星さん
なるほどですねー。
クラブ選択で迷った場合は、無難にバーナー、みたいな選択もアリかもですねー(笑)
2010バーナーTPは評判が良いみたいで欲しいなーと思っていました。
が、まだまだお高いので、2009のTPでツアーADかランバックスあたりが刺さっている中古をアレコレ探してみたりしています。

僕も便乗して飛距離表を載せてみたいと思います!

1W(10.5)- 230Y
5W(18)- 200Y
7W(21)- 190Y
9W(24)- 180Y
4I(23)- 180Y
5I(26)- 170Y
6I(30)- 160Y
7I(34)- 150Y
8I(38)- 140Y
9I(42)- 130Y
PW(46)- 120Y
AW(50) - 110Y
SW(56) - 90Y

14本フルに使っていないため、9Wと4Iと距離的に重複するクラブを入れている感じですね。
長距離はまだショットが安定していないので、飛距離結果に差があるのが難点です(笑)

2010-11-12 13:02 ヒカル(管理人)

おぉ~!新兵器導入ですね!
僕もFWは3Wと5Wしかないので
7Wが欲しい所です・・・。

では僕も便乗して飛距離表を載せてみたいと思います!(笑)

1W(10)- 220Y
3W(16)- 195Y
5W(19)- 185Y
4I(23)- 170Y
5I(26)- 160Y
6I(30)- 150Y
7I(34)- 140Y
8I(38)- 130Y
9I(42)- 120Y
PW(46)- 110Y
PS(50) - 100Y
SW(56) - 80Y

他に40°のチッパーなんかも入れたりします。
たまに14本を超えてしまっていたりします(笑)

2010-11-12 19:08 いおた。

■いおた。さん
前からFWにはあれこれ悩んできましたが、このクラブがきっかけで苦手意識が薄れていくとよいのですけどねー(笑)

いおた。さんのアイアンもストロングロフトではないのですね。
最近のはストロングロフトが多いので、そうじゃないクラブを探すのに苦労しました。。(汗)

2010-11-12 19:53 ヒカル(管理人)


コメントを投稿する






 
インフォメーション
ふと気付けば、いきなりゴルフ。踏んだり蹴ったりの週末のレッスン日記など、初心者から上達できる(できるか?)までの道のりを記録していく。主に北海道の練習場やコース情報なども続々レポートしていく予定!
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 


 
新ブログ
このブログは新たにリニューアル!第2章として再始動!
ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ
新しいブログでも引き続きよろしくお願いします!
 

 
N.G.B.
 

 
定番人気記事
 

 
ゴルフ煮っころがし

goraのWEBマンガ
ニヤリと笑えるネタ多
 

 
楽天GORA

ゴルフ場予約専門
約1000コース