漫画レッスン 宮里道場 一発逆転のリカバリーショット | 「ゴルフ雑誌ALBA」で連載されている漫画レッスン、宮里道場の最新刊。 宮里道場 明日のゴルフでヒーローになれる一発逆転のリカバリーショット 今回は、かなりマニ...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ - ゴルフ本 - 漫画レッスン 宮里道場 一発逆転のリカバリーショット

ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ


2011/01/27 22:46:54 written by hikaru

漫画レッスン 宮里道場 一発逆転のリカバリーショット

「ゴルフ雑誌ALBA」で連載されている漫画レッスン、宮里道場の最新刊。

宮里道場 明日のゴルフでヒーローになれる一発逆転のリカバリーショット

今回は、かなりマニアックな小技特集。

参考になったのは、ロブショットや、低い球でキュキュッとスピンがかかる打ち方など、ちょっと憧れているショットの説明などがあったりする。

あとは、ウォーターショットの打ち方なども解説されている。
まぁ、まず僕らは実際のラウンドで打つことは無いと思うけども…(笑)

全体的は上級レベルの技ばかりで普段使えることは無いかもしれないけども、知識だけども知っておくといつか役立つときがくるかもしれない。

一発逆転できるかも!?




この記事へのコメント

ALBA連載のコミックを買われているんですね?
ウチの連れが良くゴルフ雑誌を買って来るので、
部屋中に月刊誌から週刊誌まで色々あり、その
「宮里道場」など漫画も良く読んでいます。


中には実在するレッスンプロが登場する「漫画のみ」のレッスン雑誌もあって、読み易いしためになったりしますね。

ALBA連載の男子プロツアーの漫画も好きで、このキャラは石川遼?主役のプロは矢野東?なんて思いながら読んでいます♪

ゴルフは何が起きるか分からない要素もあるので、漫画みたいなスーパーショットもまぐれで出るかも知れませんね?

2011-01-28 01:24 いおた。

■いおた。さん
そうですね、この宮里道場の漫画は各シリーズを買っていたりしますw

ALBAは雑誌を毎回購入していましたが、最近は全然買っていないですねー。時々気になる記事があった時にって感じです。

練習場でちょっとした遊び感覚で上級技を練習してみるもの面白いですよね。本番で実行する勇気はなかなか無いのですがww

2011-01-28 01:34 ヒカル(管理人)

自分で言うのも何ですが結構ゴルフ上手くなりました!。やっぱりメンタル面って一番重要なのか?、一発上手くいくとその後これまでの様なミスが無くなったり、反面ダメな時は全くダメだったり…(どっち?)。

2月最初の週末に沖縄でラウンドしてきます!、と言いましてもまだショートレベルですが。ついでに記事にされてる藍ちゃんのお店
にも行ってきます!。
http://www.aicafe54.com/

戻り次第記事にしてみますのでその際は一度ご覧になってみてくださいね☆

2011-01-29 01:12 tk

■tkさん
ご無沙汰しております。
ゴルフ!上達されたのですねー!!
となると、なおさら楽しい時期に突入ってことですねー。
確かにメンタルはあれこれと影響が大きく出てきますよね。常に冷静に、そして何よりゴルフを楽しむことが上達の一番の近道かもしれません。

沖縄でゴルフですかー。いいなぁ。
しかも、藍ちゃんゆかりのカフェとかもあるのですねー。今度沖縄へ行く機会があれば是非立ち寄りたいですねー。

ちなみに北海道は今はもう雪・雪・雪ばかりでめっちゃ寒いです(笑)

記事楽しみにしています!!

2011-01-29 01:29 ヒカル(管理人)


コメントを投稿する






 
インフォメーション
ふと気付けば、いきなりゴルフ。踏んだり蹴ったりの週末のレッスン日記など、初心者から上達できる(できるか?)までの道のりを記録していく。主に北海道の練習場やコース情報なども続々レポートしていく予定!
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 


 
新ブログ
このブログは新たにリニューアル!第2章として再始動!
ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ
新しいブログでも引き続きよろしくお願いします!
 

 
N.G.B.
 

 
定番人気記事
 

 
ゴルフ煮っころがし

goraのWEBマンガ
ニヤリと笑えるネタ多
 

 
楽天GORA

ゴルフ場予約専門
約1000コース