R11でショットマーカーを使ってチェック | 昨日、朝方5時くらいまで飲んでいて、今日は身体がかなりだるい感じ(汗) それでも頑張って無駄に摂取したカロリーを少しでも消費すべく練習場へ(笑) ちなみにいつも...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ - ゴルフ練習日記 - R11でショットマーカーを使ってチェック

ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ


2011/04/03 18:32:16 written by hikaru

R11でショットマーカーを使ってチェック

昨日、朝方5時くらいまで飲んでいて、今日は身体がかなりだるい感じ(汗)

それでも頑張って無駄に摂取したカロリーを少しでも消費すべく練習場へ(笑)

ちなみにいつも練習に行く場合には、キャディバッグではなく、クラブケースに必要な分の本数のみを入れて持っていっている。

1W / 5W / 9W / 5I / 8I / 50°/ 56° の7本。

いつものように練習をしていたのが、ふと思い立ってR11でショットマーカーを試してみた。

以前にはヒールばかりに当たっていたのだが、今回はかなりバラつきがあるが、芯を中心に打点がついているので良い感じかなーと。

もう少し中心に打点が集まるともっとよいのだろうけどもね(汗)

まぁ、それは練習あるのみ。。。




この記事へのコメント

昨夜は飲み会だったんですね。
アイリスややトリッキーでしたが、ドライバーを思い切り叩ける谷越えも多くなかなか楽しかったです。
またラウンド御一緒しましょう。

R11はディープフェイスなのでティーは高いんでしょうね。
R9はシャローなのでティーアップをかなり低くしました。方向性は今までで一番でしたよ。

2011-04-04 01:19 いおた。

朝五時まで呑みとは・・・
夜も「飛ばし屋」ですね(笑)

2011-04-04 08:36 JK

■いおた。さん
アイリスは楽しめたようですね~!是非ご一緒しましょう!
R9も好調のようで今年の強い味方になりそうな予感でしょうか。

僕の場合、R11のティーは普通のドライバーと同じくらいか、少し低い感じで打っていますねー。


■JKさん
時々ついつい朝まで飲んでしまうことがあるのですよね~。
次回は是非ご一緒できればと(笑)

2011-04-04 10:45 ヒカル(管理人)


コメントを投稿する






 
インフォメーション
ふと気付けば、いきなりゴルフ。踏んだり蹴ったりの週末のレッスン日記など、初心者から上達できる(できるか?)までの道のりを記録していく。主に北海道の練習場やコース情報なども続々レポートしていく予定!
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 


 
新ブログ
このブログは新たにリニューアル!第2章として再始動!
ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ
新しいブログでも引き続きよろしくお願いします!
 

 
N.G.B.
 

 
定番人気記事
 

 
ゴルフ煮っころがし

goraのWEBマンガ
ニヤリと笑えるネタ多
 

 
楽天GORA

ゴルフ場予約専門
約1000コース