ダンロップ HI-BRID CF-1 の 5I を単品で購入 | 最近の悩みはミドルアイアンの扱い。 昔は得意な方だったんだけどもね、気付けば 5I あたりで妙に苦手意識を持つように。 スイングが少し変わったからかな? 逆に不...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ - ゴルフクラブ - ダンロップ HI-BRID CF-1 の 5I を単品で購入

ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ


2011/05/20 00:23:30 written by hikaru

ダンロップ HI-BRID CF-1 の 5I を単品で購入

最近の悩みはミドルアイアンの扱い。

昔は得意な方だったんだけどもね、気付けば 5I あたりで妙に苦手意識を持つように。

スイングが少し変わったからかな?

逆に不得意で苦手だった FW がそこそこに打てるようになったんで、使えるクラブの幅は広がってはいるんだけどもね。

当初は 5I の代わりにユーティリティを考えていたんだけども、易しいアイアンを単品で買うのもアリだなーと。

んで、良さげなクラブだったのが、HI-BRID CF-1。

2,000円ほどでゲット。

ユーティリティよりも格安なのが嬉しい感じだ。

ロフトは25度。

古いモデルのクラブなのだが、あまり使用されていないようで、かなりキレイな状態。

シャフトはカーボン。
スチールよりは距離の正確性は落ちるかもしれないが、その分、安定性があり打ちやすそうだ。

構えた感じもなかなか良さげな印象。

実際にボールを打ってみるとスイートエリアも広くて打ちやすい。

フェースの芯からトゥ側の範囲でボールを当ててくと真っ直ぐボールが飛んでいく印象。

これで、全クラブの苦手意識を克服できると良いのだが。

あとは実践投入してどんな感じなるか楽しみだ♪




この記事へのコメント

おお5番アイアン!
ひさしく打ってないなあ(笑)

2011-05-20 09:01 JK

■JKさん
実は僕も5Iはほとんど使わなかったり・・汗
苦手なので、つい7Iとかで刻んでしまうのですよね。
しかし、このNewアイアンで・・・きっと・・・

2011-05-20 09:54 ヒカル(管理人)

僕は逆に最近流行りの「マッスルバック」に興味が湧いています。 
http://japan.taylormadegolf.com/product_detail-419.html
テーラーメイド「ツアープリファードMB」
昔のマッスルバックだと何千円とかで売ってるんですけど難しいんだろうな。
アイアンはなるべくヘッドが短い方が返りが良くて好きなんです。

2011-05-20 14:03 いおた。

■いおた。さん
おお、マッスルバックですか!
最近のものは昔に比べて大分打ち易くなっているのでしょうかね~。

2011-05-20 14:49 ヒカル(管理人)


コメントを投稿する






 
インフォメーション
ふと気付けば、いきなりゴルフ。踏んだり蹴ったりの週末のレッスン日記など、初心者から上達できる(できるか?)までの道のりを記録していく。主に北海道の練習場やコース情報なども続々レポートしていく予定!
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 


 
新ブログ
このブログは新たにリニューアル!第2章として再始動!
ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ
新しいブログでも引き続きよろしくお願いします!
 

 
N.G.B.
 

 
定番人気記事
 

 
ゴルフ煮っころがし

goraのWEBマンガ
ニヤリと笑えるネタ多
 

 
楽天GORA

ゴルフ場予約専門
約1000コース