ボールの中にGPSを入れてロストを回避! | ショットが曲がってボールの行方が分からなくなった時って、ボールが見つかるまで不安な気持ちになったりするよね。 そんな時にオススメなのが「ゴルフボールファインダー...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ - ゴルフ用品 - ボールの中にGPSを入れてロストを回避!

ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ


2011/05/17 23:44:31 written by hikaru

ボールの中にGPSを入れてロストを回避!

ショットが曲がってボールの行方が分からなくなった時って、ボールが見つかるまで不安な気持ちになったりするよね。

そんな時にオススメなのが「ゴルフボールファインダー」!

って・・

いや、確かにボールを探す時に、ピピピッとすぐに場所を教えてくれるようなアイテムがあれば便利と思ったけども、実際にそんな商品があるなんて(笑)

ちなみに、本体は39,800円。

うーん、高い・・汗

仕組みとしては、ボールの中にGPSを埋め込んで見つけるらしい。

でも、GPSなんて埋め込んでいたりしたら、ボールの金額っていくらくらいになるの?
って見てみたら、

ボール3個で6,000円だって。

1個2,000円のボールだよ。

ちなみに、どちらかと言えば、ディスタンス系になるらしい。

しかし、OBなんか出した日にゃ、ショック過ぎてプレーに支障が出るかもw

OBが滅多に出ないような腕前だと、あまりロストするようなこともないだろうし。

うーん、矛盾・・。




この記事へのコメント

こういう商品が出るだろうな~とは思っていましたが、まだまだ値段がお高いですよね。
商品サイトで実際に球探ししている動画を見てみましたが、いまいち買う気にはなれないです。

GPSナビを持っている場合は、例えばドライバーが平均250Y飛ぶ方なら、GPSナビで250Y辺りまで行って球を探せばOKでしょう。

2011-05-18 15:08 いおた。

■いおた。さん
今はまだ話のネタくらいな感じですね(笑)
ロストは悲しいですが、1個2,000円のボールを消費していく方がもっと悲しい感じがしますw

2011-05-18 15:25 ヒカル(管理人)

今週末には間に合わないですが、ヒカルさん達が持っているナビの初期型を購入しました。
電源は乾電池(単4x2)で、防水じゃないそうです(笑)
機能的な違いはハザードまでの距離が測れないぐらいですかね。
価格は二千円ほどだったので、お試しで使ってみます。

2011-05-18 21:33 いおた。

■いおた。さん
おお~!
二千円でGPSの距離計測ができれば、全然お得な価格ですよね~!
よい買い物をされましたねー。

そういえば、譲っていただいたウェイトをR11に取り付けてみました。
ヒールに4g、トゥに2gです。
バランスも約D3.4となり、振りやすくもなりました。
今週末はこのセッティングで試してみようかと思ってます。

2011-05-18 23:38 ヒカル(管理人)


コメントを投稿する






 
インフォメーション
ふと気付けば、いきなりゴルフ。踏んだり蹴ったりの週末のレッスン日記など、初心者から上達できる(できるか?)までの道のりを記録していく。主に北海道の練習場やコース情報なども続々レポートしていく予定!
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 


 
新ブログ
このブログは新たにリニューアル!第2章として再始動!
ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ
新しいブログでも引き続きよろしくお願いします!
 

 
N.G.B.
 

 
定番人気記事
 

 
ゴルフ煮っころがし

goraのWEBマンガ
ニヤリと笑えるネタ多
 

 
楽天GORA

ゴルフ場予約専門
約1000コース