ボールクリーナー&パターホルダー | 最近、とあるゴルフグッズを購入。 パターカバー? と、一瞬思ってしまうかもしれないが、これは実はボールクリーナー。 ボールクリーナーだけではなく、これをパターカ...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ - ゴルフ用品 - ボールクリーナー&パターホルダー

ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ


2011/09/21 20:47:25 written by hikaru

ボールクリーナー&パターホルダー

最近、とあるゴルフグッズを購入。

パターカバー?

と、一瞬思ってしまうかもしれないが、これは実はボールクリーナー。

ボールクリーナーだけではなく、これをパターカバーに取り付け、クリーナー部分をポケットに入れるとパターホルダーとしても利用できる。

以前はパターカバーを取ったままカートに入れていたんだけども、最近はカバーを常時付けるようにしている。

特に理由があってのことではないんだけども、まぁ、カバーをしていた方がキズも付かなくて良いかなーってのと、テロンはなんかもの凄く攻撃的な形をしているので、カバーをしておいた方が安全かなと(笑)

んで、最近、パターホルダーとか、パターカバークリップなるものがいろんな種類があることを知り、どうせなら少し実用的にとボールクリーナーのパターホルダーを購入。

これでカバーは簡単に持ち運びできるようになるし、タオルが遠い場所にある時には、すぐに自分のボールをフキフキできるので便利。

これでパットもカコンカコン入りまくりか!?

って、パットが入るのはまったく関係ナッシング ∩(Φ◇Φ)∩

 

明後日は美唄でラウンド。
午後からの日没了承プランなので機動性を重視して2Bで。晴れれば良いが・・・。

そして、気付けばドタドタと10月の予定が埋まっていく… Σ(;゜д゜)




この記事へのコメント

ヘェ〜、色んなグッズがあるんですね。
私も夫もゴルフグッズにはウトイほうでして
こうしてヒカルさんや他の方のブログを拝見して
私が夫に偉そうに教えてあげるというパターンです(笑)
確かに、マークをして、ボールを拭きたいときってありますよね〜
それがパターケースと一緒になってるっていうのはいいかもです(^-^)
私も最近パターケースするようになりました。
夫のパターが私のパターにぶつかっていて
よ〜く見てみると夫のは無傷で、私のは傷だらけでした(-。-;
そんなんで、いつも腰につけているボールケースにマジックテープを縫い付けまして
パターケースをくっつけられる様に改良しました(^-^)

2011-09-22 17:01 akiaki

■akiakiさん
偉そうに教える、良いですね!
ナイスなアイディアだと思います(笑)

パターの形にもよりますが、やっぱりキズの付き方が全然違うのかもれいませんねー。もっと早くにカバーをしていれば良かったかな・・。

しかし、ご自身であれこれと用途に合わせて改良できるのはスバラシイですね~。

最近、キャラクターのヘッドカバーとか流行っていて、ジブリのものを探してみたんですが販売はされていないようなんですよね。それであれこれ調べていると、トトロのハンドパペットをヘッドカバーに改良してしている人がいました!

2011-09-22 17:14 ヒカル(管理人)


コメントを投稿する






 
インフォメーション
ふと気付けば、いきなりゴルフ。踏んだり蹴ったりの週末のレッスン日記など、初心者から上達できる(できるか?)までの道のりを記録していく。主に北海道の練習場やコース情報なども続々レポートしていく予定!
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 


 
新ブログ
このブログは新たにリニューアル!第2章として再始動!
ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ
新しいブログでも引き続きよろしくお願いします!
 

 
N.G.B.
 

 
定番人気記事
 

 
ゴルフ煮っころがし

goraのWEBマンガ
ニヤリと笑えるネタ多
 

 
楽天GORA

ゴルフ場予約専門
約1000コース