ゴルフショット弾道記録に色分け機能を追加 | 今回は天気も良いし気温も高めなので外で練習。 ついでに、ゴルフショット弾道記録をちょいとバージョンアップしたので早速それを試してみる。 まあ、そんなに大した内容...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ - ゴルフ練習日記/管理・ツール - ゴルフショット弾道記録に色分け機能を追加

ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ


2013/01/06 00:12:18 written by hikaru

ゴルフショット弾道記録に色分け機能を追加

今回は天気も良いし気温も高めなので外で練習。

ついでに、ゴルフショット弾道記録をちょいとバージョンアップしたので早速それを試してみる。

まあ、そんなに大した内容ではないけども、色分け機能を追加してみた。
こんな感じ。

赤色が50度ウェッジ、青色が7番アイアン、紫色が4番アイアン。

50度はなかなか調子が良いが、7番アイアンではシャンクが出たりも…。

4番アイアンはミートが悪い時も多く弾道の高さが低くくて飛距離が出ない時もあったり…。

シャンクはどうやらオーバースイングが原因っぽいってのを練習終了間際に気付いたり。
トップまでの動作で変に力が入るとオーバーになってしまいがち。

スリークォーターショットくらいの意識で、ゆっくりと無理なく軽くトップまで持っていくのが課題かな。




この記事へのコメント

明けましておめでとうございます!

今年もご一緒宜しくお願いします♪

アプリ開発すごいですね!ただ、僕は

普通の携帯なので利用できません(笑)


よくゴルフ中継でプロの弾道の軌跡を

見ますが、自分のも見てみたいです。


雑誌にこんなアプリも紹介されてました。

http://www.fullmiere.com

クラブにセンサーを装着するようです。

それでは、また後程~(^o^)/Y☆

2013-01-05 17:34 いおた。

■いおた。さん
あけましておめでとうございます!
アプリはそうなのですよね、今のところはiPhoneのみなのですよねー汗

フルミエルはなんか凄そうなアプリですね・・!
その分、お値段もなかなかなものですが、これだけ細かくスイングを確認できると、いろいろと参考になりそうな部分は多そうですねー。

2013-01-06 11:02 ヒカル


コメントを投稿する






 
インフォメーション
ふと気付けば、いきなりゴルフ。踏んだり蹴ったりの週末のレッスン日記など、初心者から上達できる(できるか?)までの道のりを記録していく。主に北海道の練習場やコース情報なども続々レポートしていく予定!
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 


 
新ブログ
このブログは新たにリニューアル!第2章として再始動!
ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ
新しいブログでも引き続きよろしくお願いします!
 

 
N.G.B.
 

 
定番人気記事
 

 
ゴルフ煮っころがし

goraのWEBマンガ
ニヤリと笑えるネタ多
 

 
楽天GORA

ゴルフ場予約専門
約1000コース