今シーズン、キャロウェイ HEX BLACK ボールを使用する5つの理由 | 今シーズンは、キャロウェイ HEX BLACK ボールを使用していこうかなと思い、珍しく一気に1ダースを購入。 基本的にカラーボールを好んでいるのだが、いくつか...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ - ゴルフボール - 今シーズン、キャロウェイ HEX BLACK ボールを使用する5つの理由

ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ


2013/04/21 18:15:16 written by hikaru

今シーズン、キャロウェイ HEX BLACK ボールを使用する5つの理由

今シーズンは、キャロウェイ HEX BLACK ボールを使用していこうかなと思い、珍しく一気に1ダースを購入。

基本的にカラーボールを好んでいるのだが、いくつか理由もあり、2013年は HEX BLACK ボールを使用していこうと思う。
(HEX BLACK ボールは白色のみ)

完全に超個人的な意見となるが、HEX BLACK ボールを使用する5つの理由をまとめてみた。

 

ひとつは、イメージが良いという点。

一番初めに使用した時には、ミスショットとパットの距離感が合わず、微妙な第一印象だったのだが、その後、何回か使用してみると、打感もよく距離感もあい好ショットが連発。ミスショットをした記憶があまり無いほど。

結果的に、このボールにかなり良いイメージを持つようになり、さすがにカラーボールのこだわりも一旦おいといて、HEX BLACK ボールを使用しようと思った。

 

ふたつめに、硬すぎず柔らかすぎずのちょうど良い打感。

Xフォージドを使用することになって、柔らかいボールの場合は、ぐにゃりとボールがつぶれる感触がして、ひっかけを連発しそうなイメージがある。

HEX BLACK はちょうど感じの硬さがあるので打感が良くイメージも良い。

 

みっつめに、5ピースボールということ。

まぁ、これは、おまけ的感覚。なんとなく5ピースボールを使用していると機能面で得したような気分になるので(笑)

でも実際に飛距離性能とスピン性能をうまく両立させていると思うので、きっと何かしらの恩恵は受けているはず。

 

よっつめに、安さ。

これだけ高機能なボールにもかかわらず、ショップでは、1スリーブ1,300円程度で販売されている。

今回は楽天のゴルフ用品で1ダースを購入。

最安値を調べて購入したので、1スリーブで計算すると950円程度。

安価なボールを購入するのとあまり変わりがない!

※僕が購入した時には送料込みだったのだが、現在、北海道の場合は送料+500円となっているようだ・・!

 

いつつめに、キャロウェイ、ということ。

これも気分的な問題。

アイアンをXフォージドにしてからキャロウェイの印象がグッと良くなったので、なんとなくキャロウェイのボールを使いたくなってしまった。

 

ということで、今シーズンは HEX BLACK ボールに期待していきたいと思う。

速攻で違うボールを使用するなんてことも十分にありえるけども…(笑)




この記事へのコメント

ヒカルさんは今年はキャロウェイ路線ですか?アイアンやボールを替えたついでに1Wも揃えてみては?なんてね・・・フフフ


ちなみに僕はボールはブリヂストン派です。昨年末からX-01の最新版を使用し、その方向性やスピン機能に満足しています。

今季はX-01のzというスピン増しモデルを使用し、1Wでのスピン不足を解消しました。


僕の場合は打ち込み(角度)不足により、スピン量が少ないので、ボールはスピン多めが合うようです。

X-01は以前のマイルド、zはソリッドの進化版だそうです。どちらもソフトな感触ですが、zの方が打感は重く、気に入っています。

2013-04-29 00:03 いおた。

■いおた。さん
確かにキャロウェイ比率が高まってきましたね。
キャロウェイの場合、ドライバーよりも、マスターズでフィル・ミケルソンが使用していた、フランケンウッドがちょっと気になりますね〜。

僕もX-01は気になっていました!
ただ、最近はボールをロストすることも多かったので、できるだけ安めの良さ気なボールを使用するような意識になってしまいました・・!

その中で、HEX BLACKは最も良いイメージのあるボールなんですよねー。

2013-04-29 01:01 ヒカル(管理人)


コメントを投稿する






 
インフォメーション
ふと気付けば、いきなりゴルフ。踏んだり蹴ったりの週末のレッスン日記など、初心者から上達できる(できるか?)までの道のりを記録していく。主に北海道の練習場やコース情報なども続々レポートしていく予定!
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 


 
新ブログ
このブログは新たにリニューアル!第2章として再始動!
ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ
新しいブログでも引き続きよろしくお願いします!
 

 
N.G.B.
 

 
定番人気記事
 

 
ゴルフ煮っころがし

goraのWEBマンガ
ニヤリと笑えるネタ多
 

 
楽天GORA

ゴルフ場予約専門
約1000コース