ユピテルのヘッドスピード測定器が安い! | 前々からちょっと興味のあった、ヘッドスピード測定器。 ユピテルのゴルフスイングトレーナーという商品だとかなりお得な価格で販売されているようだ。 楽天のゴルフ用品...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ - ゴルフ用品 - ユピテルのヘッドスピード測定器が安い!

ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ


2013/04/30 01:07:24 written by hikaru

ユピテルのヘッドスピード測定器が安い!

前々からちょっと興味のあった、ヘッドスピード測定器。

ユピテルのゴルフスイングトレーナーという商品だとかなりお得な価格で販売されているようだ。

楽天のゴルフ用品で最安値をチェックをしてみると…。

なんと、送料込みで、6,780円!

現金決済のみらしいが、それでも安いよねー。

ちょっと前にみた時には最安値は7000円以上だった記憶がある。

うーん、さすがにここまで安いと悩んでしまうなぁ。

でも個人的な性格を考えると、変にヘッドスピードに固執しすぎて逆にスイングがおかしくなっていく懸念もあるような…。

ヘッドスピードではなく、ミート率の数値を主にチェックをすると良いのかな?




この記事へのコメント

この冬、私もずいぶん使用しました。
ヘッドスピードはわりとアバウトですよ。
インからクラブが入ってくると少なめに出ます。逆にアウトサイドからはいってくると、計測ミスか!と思うくらい多めに出ます。
ボールスピードは割りと正確のように思いますが、トップボールは速く出ます。いい当たりをした時のボールスピードを参考にされるといいと思います。

じっくり待つと掘り出し物がありますよ。私は送料込みで5000円台で入手しました。

2013-04-29 23:00 象

■象さん
ヘッドスピードについては、結構アバウトなんですねー。
ドロー系のスイングだとHSが低めになるって感じでしょうかね。

あればそれなりに数値で見えてくるので練習の良い刺激になりそうですね。
ただ、僕の場合、ムキになってヘッドスピードを上げたい欲求にかられてしまいそうですが・・・!

送料込みで5000円はお得ですね!
ちょっと掘り出し物を待ってみます♪

2013-04-30 20:31 ヒカル(管理人)


コメントを投稿する






 
インフォメーション
ふと気付けば、いきなりゴルフ。踏んだり蹴ったりの週末のレッスン日記など、初心者から上達できる(できるか?)までの道のりを記録していく。主に北海道の練習場やコース情報なども続々レポートしていく予定!
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 


 
新ブログ
このブログは新たにリニューアル!第2章として再始動!
ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ
新しいブログでも引き続きよろしくお願いします!
 

 
N.G.B.
 

 
定番人気記事
 

 
ゴルフ煮っころがし

goraのWEBマンガ
ニヤリと笑えるネタ多
 

 
楽天GORA

ゴルフ場予約専門
約1000コース