樽前CCで今季初ハーフ30台! | ふと楽天GORAを見ていたら、樽前カントリークラブで、なんと6,000円というお得価格! 緊急特別企画らしい。 てことで、早速予約をポチッと。 天気は快晴! 天...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ - ラウンド(2013) - 樽前CCで今季初ハーフ30台!

ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ


2013/06/03 22:57:20 written by hikaru

樽前CCで今季初ハーフ30台!

ふと楽天GORAを見ていたら、樽前カントリークラブで、なんと6,000円というお得価格!
緊急特別企画らしい。

てことで、早速予約をポチッと。

天気は快晴!

天気が良いので樽前山もはっきり見える。
今年は樽前山の登山にも行ってみたい。

だけども風が強く冷たいのでちょいと肌寒い。

しかし、風が止むと陽が差しているので暖かい。

いやー、こういう天気がよい日に自然の中にいると癒されるなぁ。

ゴルフのミスショットがなければ、もっと気分も良いのに(笑)

 

樽前カントリークラブのラウンド結果はこちら。

===========================================
■樽前カントリークラブ (中⇒北)
===========================================
01H [ Par4 / 425Y ] ─ 5打 [ 3-2 ] (+1) FW:○/OB:×/砂:○/ペナ:×
02H [ Par4 / 373Y ] ─ 5打 [ 4-1 ] (+1) FW:×/OB:×/砂:○/ペナ:×
03H [ Par5 / 508Y ] ─ 6打 [ 3-3 ] (+1) FW:○/OB:×/砂:×/ペナ:×
04H [ Par4 / 430Y ] ─ 3打 [ 2-1 ] (−1) FW:×/OB:×/砂:×/ペナ:×
05H [ Par3 / 163Y ] ─ 3打 [ 1-2 ] (±0) FW:─/OB:×/砂:×/ペナ:×
06H [ Par4 / 386Y ] ─ 4打 [ 2-2 ] (±0) FW:○/OB:×/砂:×/ペナ:×
07H [ Par4 / 371Y ] ─ 5打 [ 2-3 ] (+1) FW:○/OB:×/砂:×/ペナ:×
08H [ Par3 / 147Y ] ─ 3打 [ 1-2 ] (±0) FW:─/OB:×/砂:×/ペナ:×
09H [ Par5 / 537Y ] ─ 5打 [ 4-1 ] (±0) FW:×/OB:×/砂:×/ペナ:×
-------------------------------------------
中 [ Par36 / 3340Y ] ─ 39打 [ 22-17 ] (+3)
===========================================
01H [ Par5 / 505Y ] ─ 8打 [ 6-2 ] (+3) FW:×/OB:○/砂:○/ペナ:×
02H [ Par4 / 368Y ] ─ 5打 [ 4-1 ] (+1) FW:×/OB:×/砂:×/ペナ:ロスト
03H [ Par3 / 148Y ] ─ 3打 [ 2-1 ] (±0) FW:─/OB:×/砂:×/ペナ:×
04H [ Par4 / 398Y ] ─ 4打 [ 2-2 ] (±0) FW:×/OB:×/砂:×/ペナ:×
05H [ Par4 / 366Y ] ─ 4打 [ 2-2 ] (±0) FW:○/OB:×/砂:×/ペナ:×
06H [ Par5 / 503Y ] ─ 6打 [ 4-2 ] (+1) FW:○/OB:×/砂:×/ペナ:×
07H [ Par4 / 356Y ] ─ 5打 [ 4-1 ] (+1) FW:○/OB:×/砂:×/ペナ:×
08H [ Par3 / 173Y ] ─ 5打 [ 3-2 ] (+2) FW:─/OB:×/砂:○/ペナ:×
09H [ Par4 / 378Y ] ─ 5打 [ 3-2 ] (+1) FW:×/OB:×/砂:○/ペナ:×
-------------------------------------------
北 [ Par36 / 3195Y ] ─ 45打 [ 30-15 ] (+9)
===========================================
TOTAL [ Par72 / 6535Y ] ─ 84打 [ 52-32 ] (+12)
===========================================
■フェアウェイキープ率: 50.0%
■パーオン率: 44.4%
■ボギーオン率: 72.2%
===========================================

 

いやー、前半は調子良かった!
見事に30台!

後半はちょっとOBしてしまったり、木々の中にボールを入れてしまってロストなどがあったが、それでも、全体的にプレー内容が良かったので、満足のいく結果に。

アプローチも寄せワンなどもうまくいき32パットと好成績。

あとはもう少し距離のあるパットをうまく2パットで切り抜けられるとよいんだけども、なかなか難しいねー。

北コースでは、5H&6Hは5W、7Hは5Iでコースマネジメント。
このマネジメントも功を奏してパーとボギーでちゃんと抑えることができた。

ただ、最近、クロスバンカーに捕まってしまうと、なかなかボールをクリーンに当てられず、うまく脱出できないことがしばしば。
ライがあまり良くないってものあるんだけどね…。

バンカー自体からはボールが出るので良しとするんだけども、もう少し距離を飛ばせられればなぁ。

最近、ドライバーが使えないホールがいくつかあった方が、コースマネジメントをあれこれ考えられるので、ちょっと面白く感じたりするようになった。
もちろん、結果的にうまくいかない時も多いけどね(笑)

 

トモは92(45-47/39PT)。

ショット、アプローチ、パットとうまく絡み合ったようで90台前半と好スコア!

バンカーショットでホームランなどがあり、ちょっと叩いてしまったホールがあるようなので、そいう部分がうまく対処できれば80台も見えてくるプレー内容だった。

 

二人して調子が良かったので○ポーズしてみたところ、ちょうど影が「目」っぽくなったので、影で両目を作ってみた。

ちゃんと「両目」に見えるかな?

その他、ゴルフ場の雰囲気はこんな感じ。

 

最近はちょっと仕事が忙しく、毎週末にストレス発散気味で無理にラウンドを入れてしまっていたけども、来週からしばらく週末に仕事絡みのイベントが重なるので、しばらくはラウンドできなさそうな予感。

練習にはちょこっとでも行けるといいなー。




この記事へのコメント

早々と30台ですか!流石ですね。

今年は樽前づいていますね。
私は北はあんまり印象がないのですが、中は難しいのにすごいと思います。
すっかり寄せが上達されたようで、うらやましいです。


「OKマーク」の影、スネークアイみたいですね。

2013-06-04 12:06 象

■象さん
前半は全体的調子が良く、各ショットがうまくかみ合ってくれました!
アプローチは50度を多用していますが、MODUS3のシャフトが良い仕事してくれているのかもですね。
まぁ、もちろん、まだまだミスショットも多いので課題もたくさんですが・・・!

確かに今年は樽前が多いですね〜。
たまたまお得なプランを見つけられてラッキーですw

また2人ラウンドで調子が良ければ、再びスネークアイを撮ってみますw

2013-06-04 12:28 ヒカル(管理人)

樽前で6,000円はお安いですね!北コースは面白いですが別物ですよね。

ヒカルさんもトモさんも中々のスコアですね!
あとはヒカルさんは80切り、トモさんは90切りを目指して頑張って下さい!

今年はこちらは早来メインで中々ご一緒する機会がないですが、また宜しくです!

最近はパターもドライバーも不調になりました。どうも暑くなると駄目みたいです(笑)

2013-06-15 23:26 いおた。

■いおた。さん
そうなんですよ、お得なセールプランでした!
この暖かい時期にはなかなか樽前でプレーできないので貴重なラウンドでしたw

ゴルフの調子もなかなか浮き沈みがあって難しいですね〜。
いおた。さんも長尺の調子が良さそうで今後のパットに期待ですね!

また是非よろしくお願いします!

2013-06-18 18:34 ヒカル(管理人)


コメントを投稿する






 
インフォメーション
ふと気付けば、いきなりゴルフ。踏んだり蹴ったりの週末のレッスン日記など、初心者から上達できる(できるか?)までの道のりを記録していく。主に北海道の練習場やコース情報なども続々レポートしていく予定!
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 


 
新ブログ
このブログは新たにリニューアル!第2章として再始動!
ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ
新しいブログでも引き続きよろしくお願いします!
 

 
N.G.B.
 

 
定番人気記事
 

 
ゴルフ煮っころがし

goraのWEBマンガ
ニヤリと笑えるネタ多
 

 
楽天GORA

ゴルフ場予約専門
約1000コース