札樽GCでバーディラッシュ! | ここ毎年、秋になると恒例の札樽ゴルフ倶楽部 朝里コース。 時期的には寒くなってくる季節だけども、晴れていれば気温も高く気持ちよくラウンドできる。 何より、紅葉を...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ - ラウンド(2013) - 札樽GCでバーディラッシュ!

ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ


2013/10/14 23:27:57 written by hikaru

札樽GCでバーディラッシュ!

ここ毎年、秋になると恒例の札樽ゴルフ倶楽部 朝里コース

時期的には寒くなってくる季節だけども、晴れていれば気温も高く気持ちよくラウンドできる。

何より、紅葉を眺めながらゴルフができるのが魅力だよね。

前日が雨、翌日の天気予報も雨、でも当日は晴れ、というラッキーな天気模様。

今回も7時台で朝早くのスタート。

朝スタートはいいね。

午後が空くのでゴルフが終わった後にいろいろと予定が立てたれる。

もちろん、仕事の予定もね(涙)

 

札樽ゴルフ倶楽部 朝里コースのラウンド結果はこちら。

===========================================
■札樽ゴルフ倶楽部 朝里コース(IN⇒OUT)
===========================================
10H [ Par4 / 332Y ] ─ 4打 [ 2-2 ] (±0) FW:○/OB:×/砂:×/ペナ:×
11H [ Par3 / 142Y ] ─ 3打 [ 2-1 ] (±0) FW:─/OB:×/砂:×/ペナ:×
12H [ Par4 / 357Y ] ─ 4打 [ 2-2 ] (±0) FW:×/OB:×/砂:×/ペナ:×
13H [ Par4 / 405Y ] ─ 5打 [ 3-2 ] (+1) FW:×/OB:×/砂:×/ペナ:○
14H [ Par5 / 487Y ] ─ 4打 [ 3-1 ] (−1) FW:○/OB:×/砂:×/ペナ:×
15H [ Par4 / 428Y ] ─ 3打 [ 2-1 ] (−1) FW:×/OB:×/砂:×/ペナ:×
16H [ Par4 / 425Y ] ─ 5打 [ 3-2 ] (+1) FW:○/OB:×/砂:×/ペナ:×
17H [ Par3 / 170Y ] ─ 4打 [ 2-2 ] (+1) FW:─/OB:×/砂:×/ペナ:×
18H [ Par5 / 512Y ] ─ 6打 [ 4-2 ] (+1) FW:×/OB:×/砂:×/ペナ:×
-------------------------------------------
OUT [ Par36 / 3258Y ] ─ 38打 [ 23-15 ] (+2)
===========================================
01H [ Par4 / 351Y ] ─ 4打 [ 2-2 ] (±0) FW:○/OB:×/砂:×/ペナ:×
02H [ Par3 / 164Y ] ─ 5打 [ 3-2 ] (+2) FW:─/OB:×/砂:○/ペナ:×
03H [ Par4 / 390Y ] ─ 3打 [ 3-0 ] (−1) FW:×/OB:×/砂:×/ペナ:×
04H [ Par5 / 492Y ] ─ 7打 [ 4-3 ] (+2) FW:×/OB:×/砂:×/ペナ:×
05H [ Par4 / 331Y ] ─ 5打 [ 2-3 ] (+1) FW:×/OB:×/砂:×/ペナ:×
06H [ Par3 / 137Y ] ─ 4打 [ 2-2 ] (+1) FW:─/OB:×/砂:×/ペナ:×
07H [ Par5 / 474Y ] ─ 7打 [ 4-3 ] (+2) FW:×/OB:○/砂:×/ペナ:×
08H [ Par3 / 164Y ] ─ 6打 [ 4-2 ] (+3) FW:─/OB:×/砂:○/ペナ:×
09H [ Par4 / 332Y ] ─ 4打 [ 2-2 ] (±0) FW:○/OB:×/砂:×/ペナ:×
-------------------------------------------
IN [ Par35 / 2835Y ] ─ 45打 [ 26-19 ] (+10)
===========================================
TOTAL [ Par71 / 6093Y ] ─ 83打 [ 49-34 ] (+12)
===========================================
■フェアウェイキープ率: 38.5%
■パーオン率: 38.9%
■ボギーオン率: 88.9%
===========================================

前半は久々の30台!

後半は、やはりちょっと70台を意識してしまって自滅的なスコアに(笑)

それでも連続バーディや、グリーン周りから20mくらいのチップインで、バーディを3つも取れたのは嬉しい。

朝里といえば、高速グリーン。

前半は距離感があって、いい感じだったんだけども、後半から、ちょっと距離が合わなくなったり、難しい位置につけてしまったりで、思い切りオーバーすることも多く、3パットも目立つね…。

ドライバーは前々回とはうってかわって、絶好調。
狭いフェアウェイもほぼ狙ったところにショットできる状況。
ミスしても、ギリギリセーフでOBは久しぶりにゼロ。

そんな感じで、トータルで80台前半、満足行く結果だ。

 

トモは109(58-31/37PT)。

最近の好調から一転、ショットが乱れることが多く、スコアメイクに苦戦の様子…。
ゴルフって本当に調子を維持するのが難しいよね。。。

 

来週はN.G.Bコンペ。

うーむ。仕事大丈夫かな…。がんばろう。




この記事へのコメント

King復調ですね!
3バーディーはすごいです。

昨日は本当にいい天気でしたね。今週は台風の影響か雨が多く寒くなりそうですが、コンペはなんとかいいお天気でやりたいものです。
参加者も増え、ますます盛況になってきました!

トモたん、頑張れ!優勝候補NO1ですぞ!

2013-10-15 08:45

■象さん
最初は調子が良かったんですけどもねー。
後半はかなりグダグダになってしまいました(笑)

コンペ当日は晴れて欲しいですね〜。
今回は初参加者が多くて楽しみです♪

あとは何とかこの調子を維持できれば、ですね。
でもユニ東武なんで、OB率No1になりそうな予感も・・・!

2013-10-15 17:03 ヒカル(管理人)

★象さん
いやー‥この日は、シャンク・ヒッカケ・プッシュ・ポッコン・ダフリ・OBに池と、ありとあらゆるミスが出ました(T T
コンペではとにかく、1打1打まともに打てることだけを考えます~^^;
コンペは天気に恵まれるといいですねー♪

2013-10-17 21:05 トモ


コメントを投稿する






 
インフォメーション
ふと気付けば、いきなりゴルフ。踏んだり蹴ったりの週末のレッスン日記など、初心者から上達できる(できるか?)までの道のりを記録していく。主に北海道の練習場やコース情報なども続々レポートしていく予定!
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 


 
新ブログ
このブログは新たにリニューアル!第2章として再始動!
ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ
新しいブログでも引き続きよろしくお願いします!
 

 
N.G.B.
 

 
定番人気記事
 

 
ゴルフ煮っころがし

goraのWEBマンガ
ニヤリと笑えるネタ多
 

 
楽天GORA

ゴルフ場予約専門
約1000コース