ゴールド札幌CCで無難に水平賞 | ちょっと前の話になるけども、としさん、うちの奥さんのトモ、そして、僕ことヒカルの3人でゴールド札幌カントリークラブのラウンドに行ってきた。 以前にもゴールド札幌...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ - ラウンド(2013) - ゴールド札幌CCで無難に水平賞

ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ


2013/11/08 22:24:52 written by hikaru

ゴールド札幌CCで無難に水平賞

ちょっと前の話になるけども、としさん、うちの奥さんのトモ、そして、僕ことヒカルの3人でゴールド札幌カントリークラブのラウンドに行ってきた。

以前にもゴールド札幌CCでラウンドしたのだけども、前回同様に第1組目のスタート。

前に誰もいないので、サクサクとプレーができて心地よい。

幸い雨にはあたらず途中で晴れることもあり、天候はこの季節にしては暖かい方になるのかな。

いや、基本的にはもう寒いんだけどもねw

 

ゴールド札幌カントリークラブのラウンド結果はこちら。

===========================================
■ゴールド札幌カントリークラブ (IN⇒OUT)
===========================================
10H [ Par4 / 388Y ] ─ 6打 [ 4-2 ] (+2) FW:×/OB:×/砂:○/ペナ:×
11H [ Par3 / 170Y ] ─ 4打 [ 2-2 ] (+1) FW:─/OB:×/砂:×/ペナ:×
12H [ Par4 / 367Y ] ─ 6打 [ 4-2 ] (+2) FW:×/OB:×/砂:×/ペナ:池
13H [ Par4 / 390Y ] ─ 4打 [ 3-1 ] (±0) FW:×/OB:×/砂:×/ペナ:×
14H [ Par4 / 360Y ] ─ 4打 [ 3-1 ] (±0) FW:○/OB:×/砂:×/ペナ:×
15H [ Par5 / 500Y ] ─ 7打 [ 4-3 ] (+2) FW:×/OB:×/砂:×/ペナ:×
16H [ Par3 / 148Y ] ─ 3打 [ 2-1 ] (±0) FW:─/OB:×/砂:×/ペナ:×
17H [ Par4 / 405Y ] ─ 5打 [ 3-2 ] (+1) FW:×/OB:×/砂:×/ペナ:×
18H [ Par5 / 482Y ] ─ 7打 [ 6-1 ] (+2) FW:×/OB:×/砂:○/ペナ:×
-------------------------------------------
IN [ Par36 / 3210Y ] ─ 46打 [ 31-15 ] (+10)
===========================================
01H [ Par5 / 525Y ] ─ 8打 [ 6-2 ] (+3) FW:×/OB:○/砂:×/ペナ:×
02H [ Par4 / 292Y ] ─ 5打 [ 2-3 ] (+1) FW:×/OB:×/砂:○/ペナ:×
03H [ Par3 / 180Y ] ─ 2打 [ 1-1 ] (−1) FW:─/OB:×/砂:×/ペナ:×
04H [ Par4 / 357Y ] ─ 6打 [ 3-3 ] (+2) FW:×/OB:×/砂:○/ペナ:×
05H [ Par5 / 519Y ] ─ 6打 [ 3-3 ] (+1) FW:×/OB:×/砂:×/ペナ:×
06H [ Par4 / 372Y ] ─ 5打 [ 2-3 ] (+1) FW:×/OB:×/砂:×/ペナ:×
07H [ Par4 / 387Y ] ─ 6打 [ 3-3 ] (+2) FW:×/OB:×/砂:×/ペナ:×
08H [ Par3 / 155Y ] ─ 3打 [ 1-2 ] (±0) FW:─/OB:×/砂:×/ペナ:×
09H [ Par4 / 381Y ] ─ 5打 [ 2-3 ] (+1) FW:○/OB:×/砂:×/ペナ:×
-------------------------------------------
OUT [ Par36 / 3168Y ] ─ 46打 [ 23-23 ] (+10)
===========================================
TOTAL [ Par72 / 6378Y ] ─ 92打 [ 54-38 ] (+20)
===========================================
■フェアウェイキープ率: 14.3%
■パーオン率: 33.3%
■ボギーオン率: 77.8%
===========================================

前半、パーオンがひとつもなく調子がイマイチだったのだが、後半はセカンドショットの調子があがりパーオン連発。

ただ、あがり3ホールくらいはセカンドショットはトップばかり。
でも転がって結果的にはグリーンオンというラッキーも続く。

しかし、パットがダメだね。3パットが多すぎ。

カップの奥にばかり行ってしまったので、下りのパットが難しい・・・!

 

トモは99(50-49/39PT)。

辛うじて100切りの結果。

前まで調子の良かったショットが最近はまた不調気味となってしまったようだ・・・!

 

今回、食事付きプランだったので、ラウンド後は食事。

ただ、写真は空腹のためすっかり撮り忘れ。

たしか、醤油ラーメン、豚丼、中華丼、カレーライス、から選択だったはず。

選択系のメニューなんで、いかがなものかな、と思ってたけども、3人揃って、美味しいという感想。

満足だ。

としさん、お疲れ様でした&ありがとうございましたー!
また是非ご一緒できればと思います~!!

 

PS.
前回のNGBコンペの優勝商品である、鳥取和牛。

さすが和牛。めちゃ美味かった!




この記事へのコメント

そちらはもう今季最終ラウンドでしょうか?
先週末は紅葉も既に枯れ落ちていました。雪も積もってもう冬ですね。

NGBチーム早来・・・来年はお二人で入会された方でも早来でラウンド出来るようにしようと思います。いかがでしょうか?

なぜかラウンド内容より「鳥取和牛」に目が行ってしまいました!日本酒も羨ましいなぁ~(笑)
そして例の焼酎サーバーは毎回出回る事になりそうですよ・・・(笑)

2013-11-11 22:43 いおた。

■いおた。さん
ラウンド、今週末に行けなければ、今季最後になりそうですね〜。
早来はたくさん会員が増えましたねー!
確かにこれだけ人数が多いとラウンドも定期的に出来そうな予感です。

はい、和牛と日本酒は美味しく頂いてしまいました・・!
焼酎サーバー、毎回出回るんですねwww

2013-11-12 10:52 ヒカル(管理人)


コメントを投稿する






 
インフォメーション
ふと気付けば、いきなりゴルフ。踏んだり蹴ったりの週末のレッスン日記など、初心者から上達できる(できるか?)までの道のりを記録していく。主に北海道の練習場やコース情報なども続々レポートしていく予定!
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 


 
新ブログ
このブログは新たにリニューアル!第2章として再始動!
ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ
新しいブログでも引き続きよろしくお願いします!
 

 
N.G.B.
 

 
定番人気記事
 

 
ゴルフ煮っころがし

goraのWEBマンガ
ニヤリと笑えるネタ多
 

 
楽天GORA

ゴルフ場予約専門
約1000コース