メインボールは「XXIO UX-AERO」

ここ最近、新旧含めてあれこれとボールを試していたりしていた。

  • ダンロップ XXIO UX-AERO
  • ダンロップ スリクソン Z-STAR XV
  • スネル ゴルフ MY TOUR BALL
  • ブリヂストン TOUR B330X
  • ブリヂストン JOKER
  • ブリヂストン e7
  • ブリヂストン TOUR B V10
  • キャロウェイ HEX BLACK
  • キャロウェイ LEGACY 2012
  • 本間 D1 ボール

結果としては「XXIO UX-AERO」をメインで使用していこうと思う。

決め手は、良い思い出があるからwww

まぁ、どのボールもやはり性能的には大きな差は無い気がする。
というか、そこの差が分かるほどの腕前ではない…www
(あ、さすがに、本間D1はアプローチでスピン量が少ないと感じる。)

なので、ボールの打感の良さ、良いイメージを持っているか、を重視して選択した感じ。

イメージはね、重要だと思うんだよね。
悪いイメージのボールだと、やはり上手く打てないと思ってしまうし。

さらには、UX-AEROはウレタン・ディスタンス系となるので、どこまでの効果があるかは不明だが、ドライバーでスピン量が減り、アプローチではちゃんとスピンがかかる、っていうコンセプトも良いイメージの要因のひとつ。

ちなみに、次席は「スリクソン Z-STAR XV」。
こちらも打感やイメージが良い。

また、以前によく使用していた「キャロウェイ HEX BLACK」はお気に入りではあるのだが、やはり最新のボールに比べると飛距離が落ちているような気がする。
ボールも飛距離性能が大幅に進化しているのかな?

あとは番外編として「本間 D1 ボール」。
こちらは飛距離を出したい時用に1個くらいはこっそり持っていたりしようかなと思ったり。
やっぱり、このボールを使用すると飛距離は伸びている印象がある。

というわけで、「XXIO UX-AERO」のプレミアムパッションイエローを大量に用意。

ラインも頑張って記載済。

よし、これで好スコアを狙っていくぞ、と。

カテゴリー

関連記事