全身筋肉痛でも練習場へ

2020/1/5




またまた山の手ゴルフ。

今日は雪も降っているし寒いね。

昨日は2週間ぶりのジムに行ったので全身筋肉痛www
24時間営業のジムを退会したので正月休みにジム通いできなくなるのは仕方がない。
ちなみに、トレーニング内容は以前よりも下半身を鍛える数を多くし、特にお尻の筋肉を鍛えだしたので、来シーズンに良い成果を得られると良いのだけどもねwww

筋肉痛でも身体を動かしてしばらくすればスイングも問題なし。
スイングポイントはもう少し絞ってシンプルにして、下記の3点に重点をおく。

・左ハンドルでテイクバック
・右手首の背屈の維持
・インパクト時に左脇を締めて背中に向けて打つ

特にインパクト時に左脇を締めるのを意識するとボールが安定して捕まるし左肘の引けも改善できるのでなかなか良い感じ。

あとは普通に打っていても面白くないので、仮想ラウンドで練習してみる。
グリーン上はすべて2パットとし、ティーショットから打ったショットの距離や方向に応じて残り距離を適当に設定してセカンド以降を打っていき、狙いの範囲に打てればグリーンオンしたものとする。

とりあえず、ホームコースの石狩平原で試したところ、中:39、南:42、西:38、という結果。まぁ、練習場なのでライは常時良いので30台は確実にキープしていきたいところかな。

あとは、まったく話が関係ないが美味しいとんかつを堪能www

いやー、この屋方とんかつはめっちゃ美味い。