ここ最近、新旧含めてあれこれとボールを試していたりしていた。
- ダンロップ XXIO UX-AERO
- ダンロップ スリクソン Z-STAR XV
- スネル ゴルフ MY TOUR BALL
- ブリヂストン TOUR B330X
- ブリヂストン JOKER
- ブリヂストン e7
- ブリヂストン TOUR B V10
- キャロウェイ HEX BLACK
- キャロウェイ LEGACY 2012
- 本間 D1 ボール
結果としては「XXIO UX-AERO」をメインで使用していこうと思う。
決め手は、良い思い出があるからwww
まぁ、どのボールもやはり性能的には大きな差は無い気がする。
というか、そこの差が分かるほどの腕前ではない…www
(あ、さすがに、本間D1はアプローチでスピン量が少ないと感じる。)
なので、ボールの打感の良さ、良いイメージを持っているか、を重視して選択した感じ。
イメージはね、重要だと思うんだよね。
悪いイメージのボールだと、やはり上手く打てないと思ってしまうし。
さらには、UX-AEROはウレタン・ディスタンス系となるので、どこまでの効果があるかは不明だが、ドライバーでスピン量が減り、アプローチではちゃんとスピンがかかる、っていうコンセプトも良いイメージの要因のひとつ。
ちなみに、次席は「スリクソン Z-STAR XV」。
こちらも打感やイメージが良い。
また、以前によく使用していた「キャロウェイ HEX BLACK」はお気に入りではあるのだが、やはり最新のボールに比べると飛距離が落ちているような気がする。
ボールも飛距離性能が大幅に進化しているのかな?
あとは番外編として「本間 D1 ボール」。
こちらは飛距離を出したい時用に1個くらいはこっそり持っていたりしようかなと思ったり。
やっぱり、このボールを使用すると飛距離は伸びている印象がある。
というわけで、「XXIO UX-AERO」のプレミアムパッションイエローを大量に用意。
ラインも頑張って記載済。
よし、これで好スコアを狙っていくぞ、と。