使用ボールをJGR&MTBに変更してみる

ゴルフボール




これまでは、「キャスコ KIRA KLENOT 2014」をメインで使用していたのだが、ちょっとボールを変更して、「ブリヂストン TOUR B JGR ボール」と「スネル MTB」の2種を使い分けてみようかなーと。

KIRA KLENOTも悪くないのだが、もう店頭で販売しなくなるのか、処分品コーナーで大量に売られていたりwww
販売されないとなると安くなって良いのかもしれないが、なんとなく寂しい感じなので、違うボールにしていこうかなーと。

JGRボールは最新ボールなので、新品入手などで少々値が張るが、もうすでにロストボールも出回っているので、ちょこちょこと購入していけると良いかなー。
こちらは最新テクノロジーを駆使していると思うので、スピンよりも飛距離や直進性を重視して使用予定。

スネルMTBは、最新のREDやBLACKではなく旧MTBの方ね。
こちらは最新モデルが出たことにより、旧MTBがロストで入手しやすいだろうと。
性能は申し分ないので正統派ボールとして使用予定。

ボールの使い分けは、ホール別だったり、風が強い弱いだったり、その日の調子だったり、気分だったり、みたいな感じかなwww

ちなみに、前回のラウンドでは強風の中でも前半に39という好成績を出しており、この時に使用していたのが、旧MTBボールだったりする。
NGBコンペの賞品でゲットしたボールwww
しかし、残念ながら後半の南3Hで池ポチャで紛失…!