ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

スネルボール MTB RED を使ってみて

   

先日の理事長杯でいきなりスネルボール MTB REDを投入してみた。

が、天候も悪く雨ラウンドだったので、飛距離があまりでず、レインウェアも着込んでスイングもあまり調子よくなく、そうなるとボールの印象も悪くなるもので、REDは失敗だったかなーと頭をよぎったりwww

ただ、その後に晴れとなって半袖でいつものようにプレーすると、飛距離もいつもどおりに飛ぶし、初期MTBとそれほど遜色なく打つことができた。

まぁ、そもそも、僕はこういう細かな感触の違いなどは鈍感な方なので、それほど違いが分かっていないのだが、ショートゲームについては、ボールの打感が柔らかい印象がある。

が、目的のスピン量については、思っていたほどキュキュとブレーキがかかる感じではなかったかな…www
もちろんね、アプローチの打ち方の上手い下手があるので、どちらかといえば下手な方なのだが、もう少しスピンがかかってほしいかな。
これは打ち方の練習も必要になってきそうだ。

一応、Par3で7Iでショットした時に、グリーンにボールが落ちた後、トントンキュッと50cmほどバックスピンがかかってボールが戻ったので打ち方次第だったりするのかなー?

結果的に、ラウンドの後半あたりで慣れてくるとMTB REDも悪くない感じかなという印象になった。
ただ、狭いホールのドライバーでスライスが出てしまったりしたので、慎重を期すなら狭めホールなどは念のため初期MTBを使用するなどの使い分けもするとよいかな?

とりあえず、もうすこしスネルボール MTB REDを使い込んでみようと思う。

 - ゴルフボール