ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

ゴルフ5C美唄Cでスイングのコツを見つけたり?

   

今回は、ゆうぽんさん、ヒゲナシさん、さん、そして、僕ことヒカルでゴルフ5カントリー美唄コースでのラウンド。

天候は曇り時々晴れ。
気温も湿度も高めで暑いくらいwww

ゆうぽんさんとは2回目のラウンド。
今度こそは少し良いところを見せておきたいところ…www

前回同様にゴルフ場に行く前に東山ゴルフセンターという岩見沢の練習場に立ち寄り。

こちらで70球くらい練習をする…汗
というのもコインが余るので、ヒゲナシさん、象さんとみんなで頑張ってボールを消費www

象さんが最近に入手したローグの4Wを打たせてもらう。

ほほう、いやー、めっちゃ飛ぶね…!
軽く振った感じなのだが、220〜240Yくらい飛んでいるんじゃないかな。
これはちょっと、欲しくなってしまうかも…!

ふー、練習だけで満足感がいっぱいにwww

結果はこちら(中→東)。

85(34)

※コースレート[スロープレート]:RT 70.1[127]

おお、いい感じ!

少しもったいない場面はあったのだが、ショットの内容的にはかなり満足度が高い。

というのも最近不調でスイングバランスなどがバラバラだったのだが、久々に三觜TVをチェックして、有効なスイングポイントを発見。

このダウン時、ボールを回り込みするような感じ、つまりはビハインド・ザ・ボールということになると思うのだが、この意識でショットすると弾道の方向性が向上!
あとはフィニッシュを維持しながらボールを追う、という意識と合わせることで、安定的なショットができるように。

さらには、スコッティ・キャメロンのパターも依然と良いイメージがあって、うまくカップインできる場面が多かったのが良い。
まぁ、時々パットの芯が外れてしまったりや、3パットなどのミスもありつつだが、満足度は高め。

ゆうぽんさんは前回同様に好調をキープして余裕の70台。
いろいろと参考となるプレーも多く良い勉強をさせてもらった感じ。
まだラウンドでご一緒できればと思うが、北海道滞在も残り少なく、また来年に北海道へ来られるようであれば、是非ご一緒したいものだ。

ちなみに午前中は谷口板金が主催(?)のコンペが実施されているようで、アルバトロスで車がもらえたりするなど豪華な雰囲気にwww

谷口板金といえば、北海道ローカルのTV番組「ちっぷいんBogey」でもおなじみだが、かみむら、ふれさわなど番組が絡んでいるかどうかはよく分からずwww

上記のコンペが実施されているということもあり、今回は午後スタートなので、ラウンド前にみんなで食事。

土日祝で10食限定という「元祖美唄やきとり 福よし 美唄やきとり定食」を注文してみる。
前回のラウンドの時から気になっていたメニューなんだよねwww

うん、美唄やきとり美味い!
そばのつゆにやきとりを浸して食べるのが通らしいwww

そばもそぼろ丼も美味かった。
いやー、美唄ゴルフのレストラン、良いね!

さらには、LINE@に登録でレストランドリンクバー1回サービスクーポンがあるようで、みんなで利用するwww

ジュースをたくさん飲んだよwww

ヒゲナシさん、象さん、ゆうぽんさん、お疲れ様でした&ありがとうございました!
またご一緒しましょう!

 - ラウンド(2018)