ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

石狩平原CCで焼き鳥ラウンド

   

今回は、さん、ユベオツさん、うちの奥さんのトモ、そして、僕ことヒカルで石狩平原カントリークラブでのラウンド。

天候は曇りなのだが、前半は霧雨があったりしたが、後半からは少し晴れ間も見え、風も涼しく快適なラウンドに。

今日は午後から参加費無料のオープンコンペが開催らしい。

賞品がクラブ側で用意しているとのことで、なかなか豪勢なイベントだね。

今回のピンポジは「B」。

結果はこちら(中→南)。

85(32)

※コースレート[スロープレート]:RT 68.7[124]

うん、なかなかいい感じ。

バックティーではなくレギュラーティーでのプレーだけども、競技ハンデ「12」を適用すると「73」と1オーバーのネットスコア。
ちょうど自分の平均的なスコア結果となるかな。

前回に続いて、ボールを回り込みするような切り返しと、フィニッシュ時の維持で、ショットの安定はそれなりに高く、特にドライバーの曲がりが抑えられているのが良い感じ。
ただ、まだ、狙ったところへの精度の高いショットができない場面も多いので、今後スイングの経験値を積んで安定させていきたい。

ショートゲームは寄せワンが取れる場面も多くなかなか良い感じ。
大きなミスも抑えられたかな。

パットも32と好調。
ただ、3パットは減らしたいね…www

さてハーフターンする時には焼鳥ブースが出現www

焼き鳥が美味しそう。

ということで、ももとかわを購入してつまみ食いwww

うん、美味い!
ビールが欲しくなるwww

そして、ラウンド後は普通に食事。

五目あんかけ焼きそばを注文。

今年初になるかな。安定の旨さだねwww

ユベオツさん、象さん、お疲れ様でした&ありがとうございました!
またご一緒しましょう!

 - ラウンド(2018)