石狩平原CCでショートゲーム好調ラウンド

今回は、ヒゲナシさん、ユベオツさん、としさん、そして、僕ことヒカルで石狩平原カントリークラブでのラウンド。

曇り予報だったのだが晴れ間も見えて良い感じ。
また気温もちょうど涼しくて絶好のラウンド日和。

なんか空気が澄んでいるのか、景色が遠くまで見渡せていい感じだ。

今回のピンポジは「B」。

結果はこちら(西→中)。

※コースレート[スロープレート]:RT 68.1[121]

  • パーオン率:33%
  • ボギーオン率:72%
  • リカバリー率:25%
  • パー以内率:39%
  • フェアウェイキープ率:35.7%
  • 安定度指標:7点(西2H:1/6H:3/9H:4 中3H:3/6H:3)

うーむ、まずまずか。
西中コースだったのでもう少しスコアを良くしていきたいところ…!

まぁ、安定度指標が少し高めなのでティーショットの精度をもう少し高めていかないとなぁ。

ただ今回はショートゲームが良い感じ。
寄せワンでOKなどを何回かもらったりとリカバリー率が良いね。
ティーショットとショートゲームと両方良くしていきたいものだ…!

今日はグリーンが何故か最速の設定にwww
カップ周りでボールが止まらず予想以上のオーバーすることもしばしば…!
3パットも多めとなってしまった…汗

あと、強めのフォローだったので久々に中8Hでドライバーを持ってみることに。
右ラフに着弾して、318Yと久々のビッグドライブ。
フェアウェイだったらもう少し転がってさらに伸びていたかも、惜しいwww

そして、今回は、ヒゲナシさんとユベオツさんとが勝負ラウンドという雰囲気になり、ラウンドのプレーはもちろんのこと、大人の心理戦や口撃など、大笑いしつつ楽しくプレーすることができたwww
次回、第2戦もあるかもwww

ラウンド後は食事。
今季初めての海老あんかけ焼きそばを注文。

うん、旨し。

としさん、ユベオツさん、ヒゲナシさん、お疲れ様でした&ありがとうございました!
またご一緒しましょう!

カテゴリー

関連記事