札幌北広島GCで最終戦!70台達成で終わり良ければすべて良し!

2018/11/17

今回は、やなぎさん、やなぎさんの師匠のTさん、女性のTさん、そして、僕ことヒカルで札幌北広島ゴルフ倶楽部の西コース。

北広島はもう練習場がクローズということで、ゴルフ5大曲ゴルフセンターに立ち寄り。

が、朝っぱらからシャンクが続発…!
いやー、参ったなぁと今日のラウンドに対しての意欲が若干低下するwww

なので、しっかり捻転とゆったりリズムを意識してシャンクが出ないよう調整。
それでもシャンクが多発したことに対しては不安がいっぱいのままwww

天候は晴れ。

さすがに風が冷たく気温も低いので曇ると寒くなるが、日が出ると暖かいのでコンディション的にはかなり良い方だと思う。
11月の毎週末、一時雨などもあったが、こうやって晴れて寒さが軽減できるのは嬉しいものだねー。

結果はこちら(西OUT→西IN)。

79(38)

※コースレート[スロープレート]:RT 70.1[128]

  • パーオン率:72%
  • ボギーオン率:94%
  • リカバリー率:20%
  • パー以内率:56%
  • フェアウェイキープ率:78.6%
  • 安定度指標:0.5点(2H:1)

うぉー、最終戦で70台を達成!
いやー、これは嬉しい。

パーオン率が半端ないね。
これでパットも良ければ、、、というタラレバもついつい言いたくなってしまうwww

シャンクは、しっかり捻転とゆったりリズムでなんとか出現を抑えるのに成功!

あとは、ラウンド開始時にやなぎさんと師匠さんが、スイングの時に胸だけを意識して、しっかり胸を回転させてショットすると良い、という話をしていたので、なるほどねーと、試してみたところ、

いやー、これがドハマリ!
ショットがめちゃめちゃ良い当たりとなって、方向性もバッチリに。

Par3も100%ワンオンで、フェアウェイキープ率も高め。

あとは西16HのPar5でドライバーが会心の当たりで290Yほど飛び、残る距離は160Yほど。
6Iでセカンドを打って見事に2オン成功!

イーグルパットはややオーバーしてしまったが、なんとか返しのバーディパットを沈める。

最後のホールで、パーを取れば70台ということに気づいてしまったので、若干ドキドキしながらのプレーとなってしまったが、最後の3mほどのフックラインのパットを見事に読みきりパーを奪取。

いやー、久々にいろんなことがうまいこといったラウンドとなったなぁ。

このショットのイメージを残しつつ、オフシーズンはさらに方向性アップとなるスイング調整の練習をしていきたい!

やなぎさん、師匠のTさん、女性のTさん、お疲れ様でした&ありがとうございました!
またご一緒しましょう!

カテゴリー

関連記事