札幌・中央区 京都仕込みのかれーうどん 椿

前々から気になっていたお店。

本日のオススメの「地鶏かれ〜うどん定食」を注文。

定食はご飯いがいにも小鉢や漬物が付いていて良い感じ。

メインのカレーうどんはめっちゃ美味し。
カレースープはダシが効きつつほどよいスパイスといいバランス感で油断すると飲み干してしまうくらいwww

うどんはやや細麺だろうかね。
こちらも美味いのだが、もう少し平麺だとより美味しそうな予感がする。

ちなみに奥さんが注文したのは「ちく天かれ〜うどん」。

こちらはちくわ天ぷらとかき揚げが付いているお得な限定メニューとなっているようだ。
(ちくわ天ぷら自体は限定というわけではなく別途トッピングとして注文可能ぽい)

んで、このちくわ天ぷら、ふわふわもちもちでめちゃめちゃ美味し。

夏はさすがに暑くてカレーうどんを食べる気は半減しそうだけど、冬に食べるのは身体も温まってよいね。