天気がめちゃめちゃ良く、練習場もほぼ満席状態!
HONMA TW-U FORGEDの2番アイアンは、HKゴルフピットさんへ持ち込んでフジクラMCI120Xのシャフトを抜いてもらい、DG-S400を取り付けてみた。
S400はシャフトの長さを短めにするため、かなり番手ずらししている感じではあるのだが、とりあえず重量とバランス優先でこんなイレギュラー的な組み方でどうなるかを試してみる。
結果は意外と良いかも?
1発目から芯を捉えてうまく打てた。
少し右にいくような弾道が多く、左には行きにくい感じが好印象。
ベストショットはこんな感じ。
ただ、やはり先端が硬いのか、ボールは非常に上がりにくい。
低弾道が好きとはいえ、実際にどんな感じになるかは、実戦ラウンドで打ってみないとなんとも分からないかな。
まぁ、基本的にはティーショットで使用するのがほとんどになるので意外と大丈夫かもしれない。
そして次にN17の5番アイアン。
うん、やはり芯を捉えた時の打感は最高。
N17アイアンに揃えてしまいたくなる衝動もあったりするが、いくら易しめのマッスルバックとはいえ、やはり実戦ラウンドではなかなか厳しいだろうな。
スイングについてはあまり下手に調整しても付け焼き刃となるので、詳細にはチェックしないようにする。
あとは素振りの時にヘッドの軌道をちゃんとみるようにして、大きくアウトサイドインにならないよう意識してショットできると良い感じかな。
最終は登別CCラウンドの予定。
せっかくのよいコースなのでなんとか攻略できるようショットの精度を上げていきたい…!