石狩平原CCでオープンコンペ「新元号スタート記念フルーツ祭」に参戦

今回は石狩平原カントリークラブのオープンコンペ「新元号スタート記念フルーツ祭」に参戦。

そして令和となってからの初ラウンド。
なんか、証明書ももらえたりwww

天候は曇り。
前日までずっと雨マークだったのだが直前に曇り予報となって雨を避けられたのは嬉しい。

が、出だしは霧の中でのラウンドに…!

5ホールくらいでようやく霧が晴れてきた。

今回のピンポジは「C」。

結果はこちら(西→中)。

84(35)

※コースレート[スロープレート]:RT 68.1[121]

  • パーオン率:39%
  • ボギーオン率:94%
  • リカバリー率:27.27%
  • パー以内率:44.45%
  • フェアウェイキープ率:57.1%

おー、良い感じ!

前半の西コースではなーんか全体的イマイチな感じだったのだが、最後の9Hでバーディが取れてからは調子が上向きに。
後半の中コースでは30台を達成!

OKレベルのパットを2回外したり、セカンドショットのOBがあったり、トラ杭を超えてしまったりなどがもったいないね。
ショットはまだ波があるのだが、以前に比べてぶ厚いインパクトでのショットができるようになってきたので、これらが常時打てるようになるとかなりスコアもまとまってきそうな気がする。

前回のスイングポイントに加えて、脱力が最重要かも。
良いショットが打てるようになると、ついつい意気込んでしまって無意識に力がはいっているようだ。
常に脱力を意識しているのが大事かなー。

ラウンド後の表彰式前に食事。
焼売定食を注文。

うん、これはなかなか美味い。
ただ、1個だけ中身が冷たいのがあったけどもねwww

さて、コンペの結果は、、、

見事に9位入賞!

総勢80人くらいいるので、その中で10位以内に入れたのはラッキーだね。
隠しホールは、西1,3,5,6,8,9H、中1,2,3,7,8,9Hで、ハンデは12となるのでネットスコアは「72」。

左のりんごジュースとパイナップルが参加賞、右が9位賞品のくまもとのデコポン。

後は令和に因んで携帯番号に0,1,8の数字が入っている人に1,000円の割引チケットが配布。
これが意外と15〜20名くらい該当者がいたりwww

帰宅時には軽くゴルフ練習でスイング振り返り。

久々にスイング残像を撮影。

天気が悪いので残像がカスカスになってしまったけども、スイング的にはなかなか良い感じ。
この調子を維持していきたい!