ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

タイトリスト 917F2 3W を投入!

   

久々に練習場へ。

ふと思うところがあり、タイトリスト917F2のスプーンを購入してみた。
お盆前に注文していたのだが、お盆明け後にクラブが到着www

シャフトは、ディアマナBF70のS。

3WでFW専用ではなく、ちゃんとしたウッド用のシャフトが刺さっているのが欲しかったんだよね。

ディアマナBFは何度も使用したことあり、クセが無く、全体的にハリ感がありつつ振り抜き感がとても良い。実際に3Wを振ってみても感触が良く方向性も安定している印象。

ちょっと重量バランスも調整したかったので、メルカリでSURE FIT CGのウェイトの18gを安く購入。

が、18gだと、重量は345gとちょうどよいのだが、バランスがD4.5くらいになるので、やはりちょっと重く感じる。

なので、結局、標準の14gを入れて、341gのバランスD2.5として使用する予定。
重量フロー的にはやや軽いのだが、まぁ、そのくらいの方が扱いやすいかもしれない。

実際に練習場で打ってみた感じでは、直進性もよく、球も上がりやすく、好感触。

ただ、打音は鈍い系であまり好みという感じでないのだが、まぁ、そこは良いボールさえ打てればそんなに気にしないので問題なし。

打感はややソリッドぽい印象あるが、特に問題なし。

3Wも実戦でそれなりに安定して使えるようになってきたいかなー。

 - ゴルフクラブ