ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

やはりスイングがよく分からなくなる…汗

   

さて、いつものように練習場へ。

うーん、スイングがやや微妙。
って、まぁ、昨日にラウンドをして、練習前にジムでトレーニングをして、家でも追加で自重の筋トレをしてと、結構疲れている状態だったから、という言い訳をしたいのだけども、こういう時だからこそ脱力などで上手く打てるようにしておきたいところだ…www

その中でマシなスイングがこんな感じ。

やっぱり全体的に無意識に力みがあるのかな。
リズムも早めでトップの間なども無いのかもね。
うーん、この辺は頭では分かっているのだが、実際にはちゃんとできていない時があったりと、意識と体の動きが合っていない時があるよね。

あと今回は8IをAP2に戻して練習したのだが、やっぱりねMB712の打感の方が段違いに心地良いものだね。
AP2の打感もかなり良い感じだと思うが、マッスルバックと比較すると、なんかおもちゃぽい打感に感じてしまう。
でも、その代わり打ちやすくなっているので、多少のミスヒットもカバーしてくれるのが良いね。

ただ、もう気温も寒くなってマッスルバックで芯を外すと手がめっちゃ痛いんでAP2に戻してラウンドしようかなーwww

 - ゴルフ練習日記