ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

ブリヂストンゴルフ TOUR B X-BLADE を入手!

      2019/11/09

この時期にアイアンの買い替えってどうなのよ、と思いつつ、気に入りすぎてしまって、ついついポチッとな…汗

これまでマッスルバックアイアンは、ジオテックのPROTOTYPE N17 FORGEDがお気に入りだった。
理由は、まず見た目で超シンプルなデザインでカッコイイのと、マッスルバックアイアンの中では易しいという、見た目と実用を兼ねていた点。
トップブレードも薄くて好印象。
ただ、中古ではなかなか出回らないので、新品で見積もりを取ってみたりもしたのだけども、やっぱり年代が古いアイアンでお金をかけるのもなんともねーという感じ。
あとは、唯一、ややグースネックというのとややストロングロフトになっている点が気になっていた。

んで、最近にあれこれとマッスルバックアイアンをゴルフショップでちょくちょく見ていたら、ブリヂストンゴルフのTOUR B X-BLADEの7番アイアンを見つけて、実際に打ってみたらかなり良い感触。

バックフェースは少し凝ったデザインになっているものの、これはこれでカッコイイなという印象。もちろん、トップブレードも薄くて良い。
そして、TOUR B X-BLADEのソールは少し広めであったりネックが短めであったりと、実はマッスルバックアイアンの中では易しい方だったりする。
あとはストレートネックで構えやすく、ロフトも寝ているタイプで、個人的にパーフェクトなアイアン。
さらには日本製ということもあって品質も良さげな印象。

これはもう買ってしまうしかないよねwwww

かろうじて残り僅かだがラウンド予定があるので、どんなものか試してみたい。
前回のラウンドでも7番アイアンだけは入れ替えて実戦で使っていたりするのだけども、結構良い感じだったんだよねー。
まぁ、アイアンの性能によりけり、というか、自分の腕前や調子の波に左右される方が大きいだろうけどもwww

 - ゴルフクラブ