ダウン時に一瞬しゃがみ込む感じで打つ

いつものように練習場。

最近、インパクト時のお尻の位置が体の正面側に移動してしまっているのを調整すべく、ダウン時に一瞬しゃがみ込む感じで打つ練習をしてみた。

ダウン時のお尻を起点として動き出しているのが良いような気がする。
でもね、これでもインパクト時にわずかに前に出てしまうんだよねー。
難しいね。

あとはダウン時に一瞬しゃがみ込む動作を入れると、やはり全体の一連の流れに多少違和感が入ってくるので、ダフったりなどのミスも増えてしまうかね。
なので練習時はこの意識をして動きの確認をするのは有効だけども、ラウンド時には無理に意識しないほうが良いかもね。

この練習も定期的に取り入れてみよう。