一流プロが一生使うと言う練習器具を使い出すことにした

全米プロゴルフ選手権の練習ラウンドを見ていた時に内藤雄士プロコーチが解説していたのだが、金谷拓実プロは両腕に付ける矯正ベルトの練習器具は一生使うだろうと言っていた、という話をしていた。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_8213-800x450.jpg

金谷プロといえばポスト松山英樹とも言われる実力者。
そんなプロが愛用する練習器具というのはやはり気になるもの。

ということで、以前に購入した「ヤマニ IZZO スムーススイング」を持ち出して練習場で使用してみることに。

久々に使ってみると、うん、やはり違和感たっぷり(笑)
でも、何度か試していくうちに徐々に慣れていく。

やっぱりこのベルトをしているとフォロー時の左脇の開きなども抑えられて良いかもね。
身体と両腕の一体感を感じながら、シンプルな動きでスイングすることができる印象。
確かに良いかもしれない、しばらくこの練習器具を常用してみようかな。