2022 マスターズ トーナメント 最終日

  • 期間:4/7(木)~4/10(日)
  • 場所:オーガスタ・ナショナルゴルフクラブ(ジョージア州)

ついに最終日!

優勝はスコッティ・シェフラー。
71の1アンダー、合計-10アンダー。
前回の松山英樹と同じスコア。
しかしPGAツアー初優勝からの快進撃がすごすぎる。一気にマスターズまで優勝してしまうとは。
持ち玉はフェードなのに、Par5のセカンドで左の木が邪魔になるシーン、ドローで2オンに成功してしまうなど、攻めのメンタルとその技術力の高さを感じた…!

松山英樹は72のイーブン、合計2オーバーの14位タイ。
首位と打数の差はあるものの、一時は2位タイまでいったり、最終的に20位以内にも入っているのでディフェンスチャンピオンとしては頑張ってくれたと思う。
スコッティ・シェフラーにグリーンジャケットを着せる時はやや緊張していた気がする(笑)

ちなみに、松山英樹の使用ボールは78の番号が入っている。
前回のマスターズ優勝スコアが278、そして、その時の早藤キャディがつけていた番号も78ということらしい。あとは七転び八起きという意味もあるとかないとか。

ローリー・マキロイとコリン・モリカワの追い上げもすごかった!
さすが実力者たちは最終日に伸ばしていくるね。
特にローリー・マキロイは最終日に64の8アンダーってすごすぎ。

マスターズ、面白かったなー。

そして、今年もPGAのメジャーが毎月開催される。
次回は5/19〜の全米プロ、楽しみだねー。